※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園でお喋りが早い子供について不安。次女はまだ言葉が少なくて心配。テレビを見せすぎ autocommit"


0歳から保育園行ってる子ってお喋り早くないですか…?🥹
保育園行くと言葉も増えていくんでしょうか?

4月から保育園なんですが、4歳のお兄ちゃんがいる
一歳8ヶ月の女の子がペラペラ喋ってるの見て驚愕でした…🥺

はいはいの頃から保育園へ通ってると…🥺


次女はまだ単語ちらほらで…ほとんど宇宙語です🥹
その差っていつか埋まるのかな…?と正直不安になりました💦

寝かしつけまでワンオペなのでついテレビばかり観せてるのを反省しました、、、

コメント

deleted user

下の子は9ヶ月から言ってますが最近ようやく単語出てきましたよ。
上の子は一歳からで、保育園前から喋ってました!

知り合いの子は3ヶ月から通ってて、4歳で話し出したとか。

多少は影響あるかもしれませんが、ほとんど関係ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

下の子は7ヶ月から言ってますがまだ単語が数えられるぐらいで、2語文なんてまだまだです笑
周りの子はびっくりするぐらい喋りますが娘は全然です😂

刺激されて早いとか言いますがその子によっても違うと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってますがじゃなく行ってますの間違いです‪‪💦‬

    • 3月30日
TNK

うちの子は0歳から言ってて凄くおしゃべりですが
一緒に保育園 入園した近所の子は喋れませんでしたよ😊

お喋りできなかったのに
本当に急に爆発するかのようにお喋りしてました!

言葉たくさん溜めてる時期なんですよ😊

毎日 ワンオペお疲れ様です!
宇宙語が懐かしく感じる日が必ず来ると思います!!

きき

息子は5ヶ月から保育園ですが遅めでしたよ😳
3、4才で爆発した感じです!

deleted user

その子次第でもあるけど
環境も大きいと思います😊
うちの子は喋り始めが遅くて‥
1歳半健診のときに
同じ年ぐらいの子との関わりを増やして
たくさん話しかけてください
って言われました😌
大人が喋る言葉より子どもが喋る言葉、
スピードのほうが子どもにとっては
わかりやすい、覚えやすいのかもですね😌
ちなみに言われたことはやらずでしたが
2歳で一気に喋りだしました😂

ちなつ

10ヶ月から保育園行ってますが、まだ単語も増えてはいますが100とかはいかないし、2語分も一つあったかな?て感じです😂クラスのお友達もそんな感じです😂

友達の子は一人っ子ですが、8ヶ月くらいから単語出て1歳半には2語分ペラペラだったので個人差かなと思います🙌

はじめてのママリ🔰

11ヶ月から保育園入れてます!たしかにうちの子よくしゃべります😳多少は影響あるかもしれませんね!

でも、うちも家でずっとTVみせてますよ!Eテレばっかですが、言葉や歌を覚えて歌ったりしてるので、テレビが悪いとは思わないし、むしろTVみて歌ったり踊ったりを覚えているのでいいと思ってます✨✨

はじめてのママリ🔰

個人差すごいと思います!兄弟いるとか…保育園行ってるからとかあまり関係ないかと😊
私の周りは幼稚園組が多いですけど話すのが早い子は何人も居ました。次女も2歳前には会話も成立してましたが長女は会話は4歳ぐらいからでしたし、三女は2歳半とかに会話していたのでその子によります!