※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

夫との夜の関係について悩んでいます。出産後、自信がなくなり誘いに答えられず、夫に不満を言えずに悩んでいます。我慢すべきか迷っています。

夫との夜の営みについて質問です
出産する前は週2、3だったのですが出産してから週1するかしないかになりました
夫はよく誘ってきます
お腹も肉割れがひどいし前よりもだいぶ太ったし帝王切開で傷があり色々気になるんですがそれでも誘って来てくれるのは嬉しいのですが自分に自身がないのと子供がいるって考えてしまって
興味というか関心みたいなのがなくなってしまったのか中々答えてあげれなくて夫に「無駄な事はしない」「もうねだらないと」言われてしまいました
夫は、子供の面倒をよく見てくれます
抱っこして寝かしつけてくれたりミルクをあげてくれたり一緒に遊んであげたり仕事も頑張ってくれてるのでとても大切に思ってはいます
いつも中々素直に意見を言ったり相談とかが出来なくて溜め込んでしまって私の悪いところなんですが言葉にできません
やっぱり我慢して夫の期待に沿わないといけないのでしょうか‥

コメント

R

うちも同じこと言われました😂
でも本当に妊娠中も産後も性欲なくそれをわかってくれないのもどうなのか!!って思ったりしますけどネチネチ言われるのがめんどくさいのでたまーにしてあげます😂

• すず

すず

おはようございます😄
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!同じ方がやっぱりいらっしゃるんですね!わかってほしいですよね😢
    そうですね‥😂言われるのも嫌なので私もちょくちょくしてみます😂

• 3月30日
はじめてのママリ

我慢、子供いるから、体型に自信ないし...って発想を、今の瞬間から切り捨ててみてください😄

自分にスイッチを入れる感じです!

とりあえずセクシーな肌着を買って、子供に見られないようにベビーモニターも買って、しっかりメイクもして、子連れが行くところじゃなくて子供と一緒でもデートみたいなコースに遊びに行く。

短時間でも誰かに子供を預けてみる。ちょっとdvdとか見てみたり。

男性にとっては、家事育児、仕事を頑張れるのは、夫婦の生活もかなり大事なんですよ。モチベーション上がります。まだ若いですし、このまま減っていくのももったいないです。

女性の性欲のピークは40代、男性は30代って言われています。まだまだ楽しむ時間はたくさんあります。

ホテル行ってみるといいと思います!
普段の生活だと育児を頑張るママから抜け出せなくなります。

どう我慢するか。じゃなくて、どうスイッチいれるか、楽しむ方法を教えてください!みたいな方向です😄

• すず

すず

おはようございます😄
    コメントありがとう御座います!
    自分にスイッチですね!
    夫の実家で暮らしで2階建てではあるんですが一つのお部屋なので見えないようには少し難しい部分がありますが試してみます😄
    どんなところに行ってましたか?
    参考にさせてほしいです!

年の差婚で、私は20半ばで夫はもう40後半なんですよ😂平均よりもあるって事ですね😂
    疲れるのは早いですが😂🤣
    ホテルですね‥なかなか足が踏み込めなくなりました😅
    これもスイッチをいれるかいれないかの問題なんでしょうか‥笑

分かりました😄
    色々考えてみます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様も同じ部屋ってことですか?それは、今後のことも踏まえてご主人と話した方がいいかも!

2歳過ぎると寝たふりもするから、子供にとってトラウマになりますからね💦保育園や幼稚園で話しちゃう子もいるので💦

お風呂場とか場所変えるなら回数増やせるよ!とか、落ち着いてできないから気持ちが乗らないの!と相談してみるかな。

保育園や幼稚園に通わせてるときや、一時保育利用してみたり、親に預けて食事した後とか。個室温泉つきのラブホテルとか😄本当に、そこまでしてやりたくないんだけど、女としても可愛い方が子供も喜びます。

子供寝てても別室でベビーモニターで監視をしながら、子供が起きたら中止!みたいな。
    起きてから親探し始めるまで10秒くらいしかないから、服着たまま、ノーパンだけどスカート下ろしてすぐ子供のところにいく!みたいな感じで落ち着かない😂子供がいない時しか楽しめないです😂

足踏み込まないからこそ、久しぶりだと楽しいですよ😄

• 3月30日
  • すず

すず

そうなんですよ‥
    色々あって1部屋しか使えなくて6畳くらいの部屋に三人でいます‥
    引っ越すか、リフォームの話してはいるんですがいつになることやら4年後かもとかも言われたり難しいところです😢
    まだ産まれて3ヶ月目なんですが後々がですね‥
    私は落ち着いた頃にしたいのですが‥笑

そうですよね!
    もう少し大きくなって保育園に通いだしたらしてみようと思います😄

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後3ヶ月でしたか!
    それならまだ無理するときじゃないし、産後1年くらいはホルモンバランスも整ってないから濡れないし、痛み感じたりもするから無理しないでくださいね!
    ご主人には、大好きだけど、まだ体の体調が整ってないの。と相談する感じで説明してあげてくださいね☺️

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供大きくなってきたら、ご主人もリフォームや引っ越しを具体的に進めてくれるといいですね☺️

• 3月30日
  • すず

すず

ちゃんと説明してなくてすいません
    そうだったですね
    時間が結構かかるんですね‥
    ありがとうございます😄
    はい!相談してみます😊

はい!それに向けて私もがんばります😄

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

まずはスキンシップから始めてみてはどおですか?
手を繋いだりハグしたり。
私は断って他でされたら嫌なので断らないよにしてます😢