※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お花見で子供と写真撮影を頼まれることが多いが、知らない人に写真を撮られるのは怖い。皆さんは断る?承諾?どうすればいいか教えてください。

お花見などに行くと「お子さんと桜と写真撮ってもいいですか??」と頻繁に声を掛けられます。
親バカかもしれませんが可愛いと思って声をかけてくださるのはうれしいです。
でも知らないところで我が子の写真が…と思うと怖いです。
皆さんならお断りしますか??
それとも撮ってもらいますか??
声をかけてくれる人はご年配の方が多く、私は女性の方の時は承諾していました。
断るのも気が引けてしまって…断りずらいと言うか。
お断りするよって方はどう言うかも教えて頂きたいです。

色々な考えの方が居ますが批判などはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対断ります😨😨
「恥ずかしがるのですみませんー💦」とでも言います。

最近ではお年寄りでもSNSしてるし、モラルらへんは分からないだろうから勝手にあげられたりしそうで怖いです...

はじめてのママリ🔰

えええ、もちろんお断りの一択です‼️
SNSですらあまり載せたくない派なので全く知らない人と撮るなんて私には考えられませんでした😂
すみません、お写真をちょっとごめんなさい〜て感じで軽くスルーです!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいって言いますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

はじめてのママリ🔰

私もお断りします…😢
すいません、じっとしてないので写真とか無理なんです…とかいいますかね🤔
でもきっと思わずそう声をかけてしまうくらい可愛いんだなと想像つきます🥰女の子だし可愛いとそこにいるだけで目立つのでその分怖いことにも巻き込まれてしまうリスクがあるかなと思うので私もそういうの断るの苦手ですが、頑張って断ります😭

ららる

お断りします!
でもこの前 聞きもせず勝手に撮ってくる人いました🤷🏻‍♀️ありえない🤷🏻‍♀️

Omi🐻

絶対断ります😂
知らない人のカメラのデータに残るって事ですよね?
「あ…大丈夫です💦(撮らなくて大丈夫です)」って言いますね✋

はじめてのママリ

絶対断ります。ネットあげないで下さいね、が効くとは思えません。

3-613&7-113

私は、断る一択です💦

「ごめんなさい。」で終わりです💦

見た目良い人でも幼児愛好家や、その家族が良い人とは限らないです😅💦そういうの切り貼りして、ネットとかでいかがわしい写真と合成して使われるそうです。また、悪用されるのも嫌なので😰💦

はじめてのママリ🔰

こどもにとってなにかメリットありますか?、、

デメリットしか見当たらないので
私なら
断ります!!

ベリー

私は
すいません!写真や動画はお断りしています!
ハッキリと断ってました😁

sistar_mama

絶対に断ります!
知らない人に撮られるのって正直、気持ち悪いと思うからです💦

ママリ

回答ありがとうございました‪‪❤︎‬