※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが眠りながらうなることがあり、目をぱっちり開いているためてんかんなどの病気ではないか心配です。同じような経験をした方いますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています!
眠りが浅い時にうなる、いきむような感じがあります。
これ自体は赤ちゃんあるあるなのはわかるんですが、唸るとき身体はくねくね、目はぱっちりあいています。
毎回目をぱっちり開いてうなってるので、起きてるのか?と思うんですが、また寝て行くので無意識なのかなと思います(いきんだはずみで吐き戻して泣き出すこともあります)ただ毎回うなる時目がぱっちりなので、てんかんなどの病気なんじゃないかと心配です💧動きは一定ではないですが同じような赤ちゃんいますか?これもあるあるなんでしょうか。

コメント

ままりん

長女がめちゃくちゃ唸る赤ちゃんでした!基本寝てるかおっぱい飲んでるか唸ってるか、ってくらいに大半唸ってました😂😂
赤ちゃんってこんなに唸るんだ、、と思っていましたが次女三女はほぼ無かったです(笑)

モロー反射が見れなくなる頃には唸りもなくなっていましたよ☺️
長女も今のところ異常などはないので、赤ちゃんの個性みたいです👶

• ままり

ままり

わたしも長女の時はなかったので、びっくりしました😅
    うちも、寝てるかおっぱい飲んでるか唸ってるかです笑笑

モローと違うんですが、眠りが浅いとよく動くというか、力が入ってて吐き戻してます😅
    お子さんうなる時目は開いてましたか??

• 3月30日
👶

過去の投稿にすみません!
同じすぎてコメントさせていただきました。うちは目は基本瞑って唸ってますが、ミルク飲んで、ベットにおくと基本必ず唸るしすんごい苦しそうにしてます💦ミルク量が多いのかな?とも思いますが飲みたがるしそこまで
多くもないかなとおもうのですが、、、1ヶ月検診で聞いてもあるあるでおわってしまい。そんなものかと思う反面苦しそうだし、その反動で吐き戻しもしたりするし横にいてやはり気になってしまいます🥹🥹月齢も近いですしその後いかがかな?とおもいついついコメント失礼しました🙏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    いまだに結構な頻度吐き戻してます🤔しかし唸りは減りました!
    唸る代わりに気持ち悪いとき泣いて教えてくれるようになりました😅だから必ず起こされます😂
    その時に縦抱きにしてあげるとほぼ必ずゲップが出るので、多分空気を飲み込みすぎてお腹が苦しいから吐き戻すし唸ってたのかなとおもいます😣うちも飲み過ぎなのかと思い授乳時間を減らしたりして工夫しましたが、今日体重を測る機会がありましたが、月齢にしては増えが悪くなってて💦

まだまだこの問題には付き合っていくしかなさそうですが、毎日月齢が上がり改善することを祈ってます😅

• 4月13日