※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボディスーツは服なのか肌着なのか、服っぽいボディスーツの下に何を着るか悩んでいます。UNIQLOで購入したボディスーツを活用したいです。

ボディスーツは服?肌着?
質問させてください。

先日、夏に向けてUNIQLOでボディスーツを購入しました。
肌着感覚で購入したのですが、ネットでベビー服を見ていると画像のような肌着というより服っぽいボディスーツもあり、、
こういう画像のようなボディスーツの場合は服になるのでしょうか?
その場合は下に肌着を着せますか?
購入したUNIQLOのボディスーツを着せたらボディスーツにボディスーツ着せてておかしいですかね?(折角UNIQLOで5着ほど買ったので活用したい)
みなさん、服っぽいボディスーツの下には何を肌着として着せているんでしょうか💦

教えてください😣💦

コメント

なな

ボディスーツは肌着として着せてますね☺️
もう少し暖かくなったらお部屋の中は長袖ボディスーツ1枚で過ごせますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱり肌着の分類なんですね🤔難しい…!
    気温によっては肌着だけでも問題ないんですね!
    確かに夏の暑い日はあれこれ着せたら汗びっしゃりかいちゃいそうです…😥

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

夏は、半袖ボディースーツ1枚でした😂
画像のものは1枚で着せますかね~🤔
10月の秋口になってきたら、
10ヶ月頃で、服はセパレートになっていたので、ボディースーツに長袖Tシャツとズボン着せたり、としてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりで申し訳ないのですがお出かけの時でも、夏は半袖ボディスーツ1枚だけでしたか?😣
    夏場の赤ちゃんの服装がさっぱり分からず💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のGapのボディシャツとかもけっこう着せてて、もう1枚で着せてた気がします🤔汗かいたり吐き戻したら着替える、で、かなり枚数持ってました。
    赤ちゃん服かわいいですよね😆💕💕

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は、半袖ボディースーツ1枚でした。

お子さん、同じ月生まれくらいだと思うのですが、うちの子は、GW頃からの日差し強い日中の外とかは、ボディースーツ1枚で過ごすこと多かったです!
    クーラー効いてるところとかは、レギンス履かせたりしてました😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

画像のものはSHEINですかね?🤔
私はよくSHEINで買い物するのですが画像のようなもののボディスーツの下には肌着着せてます🙆🏼‍♀️
生地的にもボディスーツ、肌着と言うよりはお出かけの服っぽいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    SHEINで色々見てたら、あれ?この服の下にUNIQLOボディスーツ着せたら変だよな?みんな何着せてるんだ!?と訳わからなくなってしまい😂
    はじめてのママリさんはこの場合、どんな肌着着せてますか?😣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ短肌着着させてます!

• 3月30日
そう

息子ですが女児用のキャミソール(またはキャミボディ)が重宝しました。首元から下の肌着がはみ出ずにキレイに隠れるので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャミボディ!なるほど、便利そうですね!🤩
    最近ボディスーツの上にロンパース着せる際、首元にボディスーツが見えていてどうにかならないかなーと思っていました💦
    購入しようと思います!💪🏻✨

• 3月30日
なつみかん

ものによると思います。
ただボディスーツの下に下着を着るのはおかしいですよ。
長袖ボディスーツは必要と感じたことはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!服という分類で考えていいんですね🤔
    みーたんさんは4〜5月頃どんな服着せてましたか?
    長袖or半袖ロンパースですかね…?

• 3月30日
  • なつみかん

なつみかん

昨今は暑い日も多く4月下旬から半袖にしています。
    長袖ロンパース今買っても冬もいらないですしすぐサイズアウトするので私なら買わないです。

• 3月30日
はじめてのママリ

肌着ですね!赤ちゃんは全然肌着だけ当たり前ないので難しく考えず大丈夫です!安心してください!あったかい日なら肌着だけです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えてたら訳わからなくなっちゃって😂💦
    赤ちゃん服も難しいなぁと、夜中にぐるぐるしちゃってました😫
    気温によって着せたり着せなかったりボディスーツのままでいいんですね!

• 3月30日
うずらちゃん

UNIQLOのボディースーツ、今でも肌着として愛用してます。
真夏は部屋の中にいる時はメッシュ生地のキャミソール型のボディースーツで過ごしてました。
お出かけする時にその上に半袖シャツとかぼちゃパンツを履かせてましたよ。
画像は洋服に見えますので、セットアップではなく別々で使ってみてはどうでしょうか?