※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りについての意見を聞きたいです。仕事で一台しかないため、乗るか迷っています。

第二子妊娠中で自転車(電動)乗ってた方🚲
どうしても日中は仕事で旦那が車使うため我が家は一台です

乗るか乗らないかいつも迷います💦
あまり妊娠中はおすすめしないのは分かってます🥲

ただ先輩ママさんの意見などききたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

現在進行形なので参考になるかわかりませんが、現在第二子妊娠中で29週(8ヶ月)ですが電動自転車乗ってます!

産院で初期に自転車もうダメだよー!と言われましたし、乗らないに越した事はないと思うのですが子供がいると乗らない生活難しいです( ; ; )

雨の日は乗らない、段差などはお尻浮かせてお腹に衝撃が強くいかないようにだけなんとなく意識して乗ってます😅

はじめてのママリ

完全自己責任にはなりますが
次男妊娠中は産まれる日の朝まで保育園送って言ってました!
今回も全然乗ってます😂

ママリ

もうすぐ妊娠5ヶ月です。
今は訳あってドクターストップかかっている為、週1くらいしか乗ってませんが、また乗っていいと言われたら乗る予定です🚲

車もあり運転もできますが、土地柄車移動が逆に不便な地域なので😅

ママリ

すみません「乗ってた」ではないのですが…
4月から上の子が保育園&2ヶ月半ほど復職なのですが、復職するときには自宅→保育園→駅までを電動自転車にする予定です💦
もちろん乗らないに越したことはないし、何かあれば自己責任なのもわかっていますが…
イヤイヤ期に片足突っ込んだ11キロ以上ある息子を抱っこして10分以上(途中坂あり)を歩くのとどっちがマシかと考えたら…自転車を選びました😣💦

はじめてのママリ🔰 

上の子の園の送迎があるので出産ギリギリまで自転車乗ってました😂

お腹が張るや痛い時は乗るのは控えた方がいいと思いますがそれ以外は乗ってました!

ぴよ

私はお医者さんに20wまでなら乗っていいけどそれ以上はやめてねと言われました!
結局お腹苦しくて20wいくまえにやめましたが💦
乗らなくて済むなら乗らない方が私はいいと思います💦