※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

ポジティブになる方法について相談です。ネガティブな感情を取り除き、楽しく生きたいとのこと。

どうやったらポジティブになれますか?

・子供に関する事故や事件のニュースを見ると一日中引きずる
・『もし〜なったらどうしよう』と起こりもしない未来を悲観する
・公園やおもちゃ売り場に行くとまず怪しい人はいないか探してしまう
・子供にあれはダメこれはダメばかり言う
・日本で子育てするの肩身狭いと嘆く

現実思考なんですかね?こんな自分に疲れました!
ネガティブな感情取っ払って楽しく生きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ!
暗いニュース見ると気持ちも落ち込むので見ません!
と言いつつ少しは目にするのであまり見過ぎないようにしています😊

私もなににつけてもそんな感じかもしれないです😂
シングルですが1番信用していた人から裏切られたこともあり
人も誰も信用できないので😂
そこら辺にいる人(知らない人)も怪しい。。と思ったりしてしまいます🤣🤣🤣

子供に対しての事故なども
もしこれがこうなったら危ない💦あれもこれも危ない💦とおもってしまいます。。。
心配性なんでしょうね🥹
怪我するのは良いのですが命に関わる事故や不注意での事故があったら一生後悔する。。。と思ってしまって🥹

私ももっと考えなくなりたいですが
我が子はかわいすぎますしなにかと心配です🥹

物騒な事件や、え?この人の感情は。。。。のニュースを見てもいつ何があるか分からないからこそかなり怖くなってしまいます🥹。←こんな人の方が極々一部なのも分かっているのですが、元パートナーに裏切られたことにより、絶対はない。と学び。。。😂

はじめてのママリ🔰

分かります!
子供の事が大切すぎて不安になりますよね😭
私も変な奴居ないかチェックと絶対に子供をどんな状況でも1人にしない。
子供にじいちゃんばあちゃんの車には絶対に近ずかないなど教える。などなど自分ルールあります😂笑

もしもの話は一応対策も練れるし子供にも教えれるしいいんじゃないんですか?🍀
子供にダメばかり言うはどの程度かは分かりませんが
ちゃんと何でダメなのか伝えてたら子供も分かってくれますよ!
日本は一応世界で見ても安全と言われてるのでまだいいかな?とは思ってますが一応護身術は習わせたいなとは思ってます。

はじめてのママリ🔰

一日中引きずるのはあれですが、公園やスーパーなどで怪しい人を確認するってのは大事なことで、私もやってますね😎心配性で、こないだ公園で写真撮ってる怪しい男性がいて(子供が写り込んでしまったと思って)追いかけました。危ないのでオススメしませんが、物騒な世の中ですね。

起こりもしない未来について悲観してしまうについては、自分自身が今の現在を予想できてなかったので、きっと未来も上手く予想できないんだろうと思います。悲観も楽観もほどほどにして、なった時に考えるくらいです。