※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠後に乳首が大きくて固いのでマッサージした方がいいですか?皆さんも同じですか?

正期産入ってる方、乳頭マッサージしてますか⁉️💭
妊娠してから乳首が大きくなった気がして、固いのですがほぐすためにマッサージした方がいいんですかね🤔
デカいし固いしで、取れちゃいそうです(><)
こんなこと聞くのはあれですが、皆さん乳首固いですか..?😢😭💦

コメント

ママ

正産期に入ったくらいの頃、乳頭マッサージをよくしていました☺️
そしたら、比較的乳首が柔らかくなって、初産でしたが母乳の出も良かったです!

• 👶🏻💕

👶🏻💕

乳頭マッサージってつまんでればいいんでしょうか❓なんか調べてもよく分からなくて💦😥

• 3月30日
  • ママ

ママ

乳輪の当たりをほぐしてあげたり、乳頭をつまんで左右にねじったり、つまんだり押したりという感じだった気がします!
    産院の助産師さんに教えてもらいました😊

• 3月30日
ばぶ

正産期ならマッサージしてもダイジョブだと思います。
赤ちゃんの吸う力は強いのでビックリですよ。
柔らかくしておかないと、裂けてしまって痛いです😭
絶対やっておくべき😃

• 👶🏻💕

👶🏻💕

やっぱさけちゃいますよね💦😥
    やります💪🔥

• 3月30日
🌷

お風呂入った時にしてます🙂
マッサージする前は固かったです😂
続けてるとだいぶマシになった気がします🤔

• 👶🏻💕

👶🏻💕

ほんとですか⁉️続けると柔らかくなってきますかね🍀*゜

• 3月30日
はじめてママリ🔰

たぶん私もデカイw
お風呂でマッサージして柔らかくなって乳汁止まらない、初産で分泌過多と言われるほど出ました💦
柔らかくないと吸えないし、柔らかくてもお互い下手くそで痛いくて…マッサージしてなかったらと思うとゾッとします😱
授乳後の乳首がお手入れ訴えかけてきますw

• 👶🏻💕

👶🏻💕

乳首大きいですよねやっぱり(笑)
    それ聞くとやっぱりマッサージって大事だなぁと思います😊💦

• 3月30日