※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が夜寝ている間、隣にいないとすぐに起きてしまいます。一人の時間が欲しいが、すぐに呼ばれてストレスです。対策やアドバイスはありますか?

2歳10ヶ月の娘についてです。

夜寝ていても私が隣にいないとすぐに起きてしまいます。

寝かしつけを終えて、一人の時間はそこしかないのでかなり貴重なのですが、すぐに寝室に呼ばれて一人の時間もへったくれもありません....

昼寝をしなくても同じです。

なにか対策やアドバイスはありますでしょうか....
クッションを背中にくっつけておいたり、室温湿度は快適に保っています。でもだめです

これだけが本当にストレスです。自分の時間が皆無なので呼ばれるたびにイライラしてしまいます。

コメント

きゃあ

息子はお昼寝しない日だけですがそれがあって、最近はママがいなくても泣いたらだめだよ、またゴロンして寝るんだよ、と言い聞かせて約束して寝かせます😂
息子は言い聞かせるしかありません😭

めー

うちの次女も同じ感じです💦
最初は「パパと寝るー」と言っても、寝る直前に「ママがいい」と言って私の隣に来ます。
調子良く夫の隣で寝れても、夜中にふと目を覚まし、キョロキョロと私を探して隣で就寝😅
ちなみに長女もたまに朝方私を探して起きることがあります😂
なかなか1人の時間が取れないとストレスも溜まりますよね…
我が家は諦めて全員同じ時間に就寝スタイルに落ち着きました💦
子ども達が寝たらイヤホン装着で1人YouTubeタイムしてます🥹

mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

下の子が同じ感じでお気持ちよーく分かります😣
特に本人が具合悪い時とかは私がちょっと離れただけで体のセンサーが反応するのかギャン泣きでお手上げでした🤷🏻‍♀️💦

参考になるか分かりませんが、我が家は寝室にプラネタリウムがありまして寝る時それを付けるのがルーティーンになっています💫
なのでプラネタリウムを付けるとお星様と音楽に癒されて落ち着くのかぐっすり寝てくれる気がします😴
YouTubeでディズニーのおやすみオルゴールなんか流してもこてっと寝てくれます😌💤

3ママファイティン☺︎

うちも睡眠退行の時とかは毎日毎日ありました🐣💤てか未だに季節の変わり目とか、環境などの変化があった時などは寝かしつけてから2.3時間後には起きて泣いて呼ばれる事があります_(:3」z)_めちゃくちゃストレスですよね💦その時期の時は諦めて一緒に寝てたり、寝る準備はして子供が寝たあと光が漏れないよう布団の中でイヤホンしてスマホいじってました📱少しずつ、すこーしずつマシにはなると思うので、も少しファイトですo< ´・ω・` >o

さき

ここ1ヶ月前からやってるのですが一緒に同じ掛け布団かけて寝てから娘を布団に包んだ状態で抜け出すとうちの子は起きないです!😂