※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園激戦区で週1の一時保育を始める理由として、集団生活の練習や成長を感じるため、幼稚園入園前の貴重な経験として活用したいと考えています。

保育園激戦区、一時保育でさえ混み合ってる地域なんですが、来月下旬からとりあえず週1で一時保育に入れます。

週1の一時保育でも、自宅保育ずーっとしてるよりは成長感じれるというか…貴重な経験になりますか😣?
一応、在宅で扶養内で働いていて、希望では来年度満3で幼稚園入れる予定です!!
それまでの集団生活の練習とリフレッシュをかねて一時保育決めました😣

コメント

貴重な体験にもなるし幼稚園の予行練習としてもいいと思います!
やっぱり保育園はある程度集団行動なのでお友達と同じことをしたり遊んだりできるのでお子さんもいい刺激になると思いますよ😆

• y

y

前向きなコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    予行練習!すごく腑に落ちました😣👌🏻
    日数が少ないとはいえ、どんな風に成長してくれるか楽しみです(´>∀<`)ゝ

• 3月30日