※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミー
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘がお昼寝を拒否し、テレビを見ている時間が長いことに不安を感じています。同じような状況のママさんは、時間をどう過ごしているか教えてほしいです。

もうすぐ4ヶ月の娘がいるのですが、最近はあまり日中にひとりでお布団でお昼寝をしてくれません。

そのため、基本的には、ずっと抱っこをしたり、あやしたり。寝るのは、授乳後にそのまま授乳クッションの上で寝てしまう時か、抱っこしてそのまま私の胸で寝るか、という感じで日中はあまり家の中を動き回ることができません。

そのため、座っていることしかできない時間が多いので、テレビを見るくらいしかできないのですが、子供に直接テレビを見せているわけではないものの、間接的に子供に長時間テレビに触れさせているので、子供にとって悪影響なのでは?と不安になりまして…。

同じように、日中、ずっと家で子供をあやして行動が制限されているママさんは時間潰しに何をしていますか?テレビか携帯を触ることしか思いつかず…。

ぜひ教えていただければ幸いです!

(ちなみにお散歩はなるべく毎日少しだけ行くようには心がけています)

コメント

はじめてのママリ

我が子もずっと抱っこだったのですが、ベビーダンスやってました🤣🤣

ゆり

私もそんな感じでした!
うちの子は寝ても短めだったので、テレビか携帯で暇つぶししてました。

ママリ

助産師さんに、にぎやかな方が落ち着く子多いのと、神経質にならないようにわざとテレビつけてたと言われてから私もわりとそうしてます😂
テレビではたまった録画やNetflix
スマホでは写真の整理や夕飯のこと考えたり...
あとはタオル畳んだり、家計簿つけたりしてます🤔
身動き取れなすぎて、やれること制限されまくりですよね😭