※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

自宅で耳垢ケアしたい。耳垢が出やすくなる薬剤があれば教えてください。

子供の耳垢が凄まじく、毎月一回通院して耳掃除してもらわないと耳垢閉塞になります。
なんとか自宅でケアしたいので、何か薬剤等で耳垢が出てきやすくなるようなものあれば、教えて頂きたいです。

コメント

みーちゃん

長女がそんな時期がありました😅
今は普通の耳垢になっています。自宅では何もしないことが1番でした。
普通は耳垢は勝手に耳から排出されるようですが、耳垢閉塞になるのは原因があるようです。
耳の中に傷があることが大体の原因だそうです。
なので、耳のことは完全に耳鼻科にお任せして、家ではお風呂上がりの綿棒も辞めてました。そうすると耳垢閉塞になることはなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳から排出されると聞きますよね〜なのに全然出てこないんです〜😭うちは怖くて綿棒もしてないんです…😓大きくなると普通の耳垢になると聞いて少し希望ができました!ありがとうございます!

• 3月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

ちょうど3歳頃にいつも耳垢閉塞と言われて、耳垢が大きくなっていたので、懐かしいです😊
    今では耳鼻科に連れて行っても耳垢は全く取れないです😇

• 3月29日
のぼりべつ

ぐちょぐちょな耳垢ですか?
カサカサで形がしっかりしてるのならピンセットとかで自分で取るのもいいと思います!
うちの息子もある程度放置はしますが鼓膜が塞がりそうな時はピンセットでゆっくり取ってます😊
病院でやるより暴れないし綺麗に取れるのでその方法でやってますよー!、

• チョコパフェ

チョコパフェ

横からすいません💧
    息子の耳垢がぐちょぐちょで耳掃除嫌がるので寝てる時しか出来ませんがやはり耳鼻科でやってもらった方がいいのですかね?

• 3月29日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

ぐちょぐちょの場合は病院でやってもらった方がいいと思います💦
    うちの息子はカサカサ耳垢なので取れますがぐちょぐちょだと難しいですよね💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンセット買ってみたものの、起きてる時はやらせてくれず、寝てる時は寝てる時で敏感で😓何か薬等で出てこないものかと探していたんでした💦もうちょっと成長するまで諦めるしかないのかもしれませんね😭

• 3月29日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    取っても結構黄色くて中々終わりが見えなく途中で動くのでそこで終わりです。

• 3月31日