※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中寝落ちした赤ちゃんを移動させる方法について相談です。授乳クッションの上で寝てしまったけど、ベッドやお布団まで運びたいけど難しいです。

皆さんは授乳中寝落ちした赤ちゃんどうやってベッド、お布団まではこんでますか?!🥹
せっかく寝ちゃったけど授乳クッションの上、自分も動けないし起こさず運びたいけど…なかなか難しいです🥲

コメント

kuku

授乳クッションの上で寝ても抱っこしてベッドまで運んでました💡
授乳クッションは肘で横にどけるか、立った時に下に落ちてもいいやって感じで子ども抱っこして移動してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこするまでに結構揺さぶってしまうのでいつも覚醒モードONです笑
    授乳クッションおちちゃうのめちゃくちゃわかります🤣笑

• 3月29日
ママリ

普通に抱っこして運んでました😂

移動中トントンしながら
ベッドに置く時はお尻が最後になる様にトントンして置いてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭からねかせていきますか?!👀

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

今はしてないですが
    背中スイッチ入ってたころは
    頭かゆっくりお尻トントンしながら置いてました🤓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは絶賛スイッチ感度爆上がり中です🤣
    ベビーベッドなのでなかなか頭から下ろすの難しいですが頑張ってやってみます😆!

• 3月29日
にゃこれん

昼間ならすぐに起きるかなと思ってそのまま寝かせつつ、自分はテレビを観たりしていました。
夜だったら小刻みに揺らしつつトントンしながら移動を悟られないようにしつつ運んでいました。
リズムは布袋寅泰さんの「スリル」って曲のビートぐらいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も無ければそのままねてもらって熟睡はいってだっこするのが1番ですよね😴!!
    結構早めトントンですね!ためしてみます🥰

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

息子は全然大丈夫なので普通に移動させてましたよ(笑)
保育士さんは、ちょっと動いたら休憩するのがいいと言ってましたよ
授乳クッションから抱っこ→30秒止まる→布団に下ろす→30秒止まる→手をひく→30秒止まる→離れる→止まる
一気に抱っこして下ろして離れるから泣くけど1つ1つゆっくりやるとなく子でも泣くのが減るみたいですよ
あと、体制はキツイんですが、抱っこから布団に下ろした時にママの胸(心臓)をくっつけてその体制で止まってあげると安心するらしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!里帰り中なんですがベビーベッドなので胸をくっつけたまま寝かせるが出来なくて😭笑
    止まりながら一つ一つこなすのやってみます🥰

• 3月29日
かんな

普通に抱っこして運んでました!
熟睡ならおいても大丈夫だと思います😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後もなかなか熟睡ってまでは行かずで動かしてたので熟睡までまってみます🙂
    半寝くらいだとやっぱりギラッと起きちゃいますね🤣

• 3月29日
  • かんな

かんな

たしかに起きますね!
    でも眠いは眠いと思うので横でトントンしたらすぐ寝るかもですね!
    うちの子はそうでした😴よく寝る子だったので🤣

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹
    トントンのリズムも習得しないとですね🤣笑

• 3月29日
はじめてののママリ🔰

分かります。笑
ただでさえ背中スイッチ敏感なのにベビーベッドってめちゃくちゃ置きにくい😂
私は授乳枕の上に抱っこ布団置いてました!
抱っこ布団のまま置くと、少しですが置ける確率が上がったと思います(記憶あやふや😂)
あと、モロー反射とか結構ありますか?
娘はベビーベッド置いた瞬間にビクッとなっていたので、まず頭から置いたらすぐに娘の手をにぎにぎしてしばらくそのまま(姿勢はめちゃキツいです笑)、徐々にお尻、足と置いていく感じでした。
同じ布団で寝るようになった時は手を繋ぎながら寝た程です😂
後はお腹や胸あたりに手のひらを置いて、ここに居るよ感を出しながらそ〜っと離れたりもしてました。笑
ただ、やっぱりベビーベッドは難易度高いです🥲
同じ布団で寝るようになってからは、置く時に覆い被さるようにくっついて少しそのまま動かず、徐々に離れるのが1番成功率高かったです🥹
とはいえ、娘も本当に置けない子で、ほぼ毎日昼夜問わず抱っこのまま寝かせてました。
寝不足と腕の痛さで死ぬかと思いました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団考えたこと無かったです!
    1枚かましてればそれだけで抱っこすれば最小限の揺れですよね🥹
    来月から、家に帰ると床に布団なので多分行ける気がするんですが💦笑
    モロー反射はお風呂の時くらいでそこまでつよくないです🙂
    多少泣いてもゆりかごとベッドですごしてもらいつつ抱っこしつつ、旦那がいる時はお願い!ってしてます🤣笑

• 3月29日