※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児でイライラすることは、食事を食べないこと、上の子の騒ぎで下の子が起きること、準備や玄関でのぐずりです。

育児の中で1番イラっとすること、嫌いなことなんですか?
私は
第1位ご飯を食べないこと(ダントツでイライラしてしまう)
第2位せっかく寝かしつけたのに上の子がうるさいせいで下の子が起きること
第3位準備が遅い、または玄関でぐずる

です!

コメント

はじめてのママリ🔰

第1位○○のアンパンマン見たい、など特定のエピソードを要求される(どれか分からないので一つずつ見るハメになる)
第2位朝ごはん食べるの遅過ぎていつも遅刻ギリギリになる
第3位ご飯作った後に言われる「これいらない!!」

です!!

• ママリ

ママリ

エピソード指定すごいです!!
    子供の記憶力にびっくりしますよね😫
    うちも早くリモコン操作覚えてくれって思います。
    ご飯系はとにかくどっと疲れてメンタルきます😫

• 3月29日

1位はダントツで兄弟喧嘩の声を聞く事です😭
2位はやることが全て遅い
3位は....なんだろ🤔
とりあえず兄弟喧嘩の声がなければ8割イライラ怒らない気がします🫠

• ママリ

ママリ

喧嘩!
    うちはまだ小さいからかほぼ喧嘩はしないんですけどご飯系はイライラ止まらずです😤
    長男も偏食、次男はなんでも食べてたのに最近ストライキ起こしてきます⤵︎

• 3月29日
miiiiimama

ダントツ1位、旦那が何もしない事ですね笑🤣
第2.小学生の兄ちゃん、並びに2歳児ねぇちゃんが、わがまま言いたい放題。
3位、小学生兄ちゃん、何時間経っても宿題やらず、親をイラつかせる。ですかね笑笑

• ママリ

ママリ

一位は育児部門というか人生でイラつく部門一位です!笑
    宿題問題はこれからそれがトップIIIに入るんだろうなぁと今からひしひしと感じます。
    学童でしてきてほしい😢

• 3月29日
ママリ

1.言葉にならない泣き声でもない、かといって要求も言わない『〜〜ッッ!!!』みたいなグズり方。

2.ジュースやお菓子の中身をこぼされること(わざとではなくても)

3.遠出中など、私がトイレに行きたくてコンビニに寄ったら、ちゃっかり一緒に車を降りてきてお菓子を買わされること

• ママリ

ママリ

一位ぜひとも覗いてみたいです🙇‍♀️
    怒ってるんですか?
    2位分かります、特に牛乳🥛
    こぼされた瞬間スイッチ入ります。
    牛乳高いですしよく拭かないとくさくなるしで最悪です。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

怒ってます。
    え?今なにか気に食わないことあった?ってまず原因さえわからないです。
    手がつけられなくなるというかなんというか。もう何言っても何してもそこから改善せず、聞く耳も持たず、かといって要求も言わないしでどうしたらいいかわかりません💦
    時間がたってもブスくれたまま動いてくれない、しゃべってくれない不貞腐れてます😭
    朝のクソ忙しい時にやられたらもう、こっちも、どっかーん!ってなります💢💢💢

• 3月29日