※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2年以上別居中。旦那との関係が悪化し、妊娠中からモラハラで辛かった。最近、旦那は離婚でもいいと言っており、どうすればいいか悩んでいる。

長いこと別居していた方いらっしゃいませんか?

かれこれ2年以上別居しています。
息子が旦那に会い、初めてパパと言いました。
父親という存在はよく分かってはないと思いますがグサッと刺さるものがあり…悲しくなってしまいました。

別居理由はモラハラです。
性格の不一致ともいうのでしょうかね。

妊娠中から何度も何度も泣いてきて産後も色々と辛くて相手のことを尊敬できなくなり、嫌いになりました。
同じ空間にいるだけでイライラしたり笑えなくなり…食欲がなくなり子供の泣き声で動悸がしてました。

母が助けてくれなかったら私は鬱状態だったと思います。
新生児期から実家と自宅の行き来が始まり、やっぱりダメだ一緒には住めない…となり、生後6ヶ月くらいから完全別居しています。

しばらくして週末お泊まりに行ったりもしましたが、早く帰りたくて仕方なくてやっぱり笑えませんでした。
そんな私をみて旦那もアパートを解約して実家に帰りました。別居を始めてから優しかった旦那も冷めた私の態度をみてだんだん冷めていったんでしょうね。
半年ほど前、職場のシングルマザーと連絡をとって食事に行ったり遊んだりしてる事が発覚しました。
私はその時ものすごく腹が立ち、どうでもいいと思っていたはずなのになんでだろうと自分でもわからなくなりましたが、日が経つにつれ仕方ないか…とも思えるようになりました。
ただ先日旦那と久しぶりに会い、息子が父親と楽しく遊ぶ姿をみてとても幸せを感じました。
やっぱり必要な存在なのかなと…でも旦那はもう正直今の生活で落ち着いてしまってるから、戻らなくて離婚でもいいとの事。

どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

陽彩

動悸がするほどモラハラされていたのなら離婚しかないと思います。

シングルマザーと遊んでいるのは腹がたちますね。
まだ離婚してないのに、怒りの感情になるのも当然です。

早く別れて他の方と幸せになってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラが原因なのかは分かりませんが、子供の泣き声を聞くと動悸がするようになってしまっていたんです。
    目も合わせられず辛かったのは確かですが暴力はなかったのでなんだか私のわがままな気もして。。

シングルマザーとのことは本当に腹が立ちました。同い年の子がいる私よりも若い子で車に乗せたりチャイルドシートを使われたりしていたのでキレてしまいました。旦那はそんなに怒ると思わなかったと言っていましたね…

他の幸せを見つけた方がいいのでしょうか?

再婚する気なんてないけど子供は2人が良かったなとか、いるならやっぱりほんとの父親がいいよなーとか思ってしまいます。。

• 3月29日
  • 陽彩

陽彩

性格の不一致で別居しているのですよね?
    暴力だけがモラハラではないです。
    戻ったとしても同じことが繰り返されると思いますよ。

目も合わせられないくらい辛くて別居されたのだからママリさんの我儘でもないし、悪くないです。

旦那さんももう戻る気はないのかなと思いました。

自分の子のチャイルドシート勝手に知らない女に使われていたらそりゃきれます。

その女の人と付き合ってるのではないでしょうか。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、妊娠中から喧嘩が絶えなくて旦那にはお前とはまじで合わないと何度もキレられてました。

優しいお言葉ありがとうございます。1.2年前は旦那と会うと息子の前で私はあまり声を出せずに笑うこともできなくて家に帰ってくるとすごく心が落ち着いていたのを覚えています。ただ先日会った時はその嫌悪感が一切なくて、息子も全然人見知りしないし、喋れるようになったし扱いやすくなったからかイライラもしなくて…。でも良いのってきっとその時だけですよね。

旦那もきっとそうですよね。。
    付き合ってはないとは言っていましたが…
    私もその女の子と今でも続いてるならそちらと幸せになってもらってもいいよと話しました。否定されましたが…

• 3月29日
  • 陽彩

陽彩

女の人との関係を認めたら離婚する時に不利になるからでしょうね。

そうです。
    その時だけの感情だったのだと思います。
    おつらいでしょうが、一歩を踏み出さないといけませんね。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしょうかね。

長く付き合ってからの結婚だったのでなんだか踏み出せずにズルズルと2年以上も経ってしまいました。養育費はもらっていますが、仕事復帰して自立しているのであとは紙だけなのですがね…なんか怖くて。

お話聞いてくださってありがとうございました😞

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

お子さんのために再構築して踏みとどまる…ママリさんはまた辛い思いをする。ママの辛い姿はお子さんが辛くなるだけだと思いますよ。
自分が笑えるなら、子供も笑顔にしてあげれると思います。
私も元シングルです。そんな気持ちを固めて離婚してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、。
    息子も記憶に残る時期になりましたので、今更色々と複雑なところを見せるべきではないなとも思います。

シングルだったんですね、元という事は再婚されたんでしょうか?私は自分が離婚して再婚してというのが想像つきません…

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供がら1歳で離婚し、
    再婚したのは15歳になってからです。
    子供を育てるのに必死で
    仕事と家の往復ばかりしていたので再婚は私も考えてませんでした。
    ちょうど、だいぶ前から知り合いだった今の夫と仕事で再開して付き合うようになり再婚しました。離婚した頃は、再婚なんてイメージなかったです。
    私の父もDVをする人で、私の様な子供になってしまうと思い離婚しました。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

3年別居した末離婚しました!!
めちゃくちゃすっきりして
今は彼氏もいて幸せです!!!