※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で友達が少なく、他の人と比べて落ち込むことがあります。メンタル強化したいですが、仲良い人が欲しい気持ちとめんどくささがあります。

気にするだけ無駄なことばかり気にしてしまいます。地元を離れて子育てしているので、友達もいなくママ友が少しいるくらいです。
だからなんか仲良さそうにしている人たちを見ると、考えなくてもいいのに無駄に落ち込んでしまいます😅
もっとメンタル強くなりたいです!
私もランチ誘われたり公園で集まって遊ぶママ友はいるんですが、それとは関係なく近くで仲良くしている人たちを見ると、なんかウッてなります😅
学生時代とかはなかったのに!なんでかな笑

幼稚園でもニコイチみたいなママさん多くて、私はぽつんではないですが深く仲良い人がいないので、なんか疎外感です。
私も仲良い人が欲しいような気もしますが、実際めんどくさい気もしてます笑

皆さんはそんなことを全く気にしないですよね??

コメント

🦄🦋

すごいわかります!
私も地元離れてるので今住んでるところにはママ友数人しかいないし地元にいた頃のように旦那の愚痴とかなんでも話したりできる人はいないので落ち込んだりしてます😔
自分で地元離れること選んだから仕方ないんですけどね😔

はじめてのママリ🔰

それだけの付き合いがあれば主さんも他のママから見ると、「近くで仲良くしてる人達」に見えてるんじゃないですかね🤔
私もそこまで深い付き合いはしないので、すっごい仲良しさんを見ると羨ましく思うことあります!
でもそのママさんには顔が広くていいな(私は広く浅くタイプ)と言われたりするので、私のも無いものねだりかなと思ってます😅

ランチ行けるママ友いるだけ良いですよ〜😂
私なんて知らない土地で幼稚園と言う一番ママ友作り盛んな時期に結局できず、むしろ悪化した感じで卒園しましたよ💦ちょっと今トラウマになってます。

何か状態言えたりお互いを暗黙の了解で理解しあえる友人できたらなーって私も凄い思います。でもそれってやっぱりご縁だし時間かかるんじゃ無いかなって思います。

側から見たら貴方も良いなーあの人達は仲間がいて楽しそうだなぁ‥って思っている人がいると思うし、仲良く見えても実は表面上だけで実際は貴方のように何かが足りないな‥って思っているかもしれませんよ!

退会ユーザー

状態でなく冗談の間違いでした💦

• 3月29日