※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福山市在住の方が妊活中で次の病院を迷っています。よしだで出産経験あり。小池病院、白河産婦人科、松岡病院が気になる。おすすめや夜間対応情報を教えてください。

広島県福山市在住🌷

現在2人目をゆるく妊活中で
気が早いですが、もし次に妊娠したら
どこの病院にかかろうかと迷っています。

前回はよしだで出産しましたが、
分娩は終了したとのことで🥹

今は小池病院、白河産婦人科、松岡病院
辺りが気になっています。

各々おすすめポイントや
先生や助産師さんたちの雰囲気、
夜間に赤ちゃんを預かってもらえるのか等々なんでも!

ご存知の方、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ぺ

1人目は松岡病院に通院してました❣️出産は里帰りだったのでどんな感じなのかはわからないですが、先生も看護師さんもとても優しかったです😊

2人目は小池で出産しました😊
建物がとてもきれいですしご飯もおいしいですが
合う先生がいなかったです💦
看護師さんも嫌なイメージしかなく、まいかい腹が立ってました🙄

もし、次があるとしたら松岡病院で産みたいです❣️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    松岡推しですね!
    やはり優しい人たちにお世話になりたい気持ちがあるので、松岡病院を第一希望にしたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 3月30日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

3人目を初めて松岡病院で出産し
今も松岡に通院中です😊
先生も助産師さんも看護師さんも
とても優しく入院生活も苦ではなく
ほんと楽しくゆっくり過ごせました!
ご飯も家庭的な感じで美味しく
毎食が楽しみでした🤲🏻´-

• ママリ

ママリ

現在通院中ということで、最新の情報ありがたいです🙇‍♀️
    家庭的なところはとても安心しますね!
    みなさまのコメントを参考に、もしもの時は松岡病院を第一希望にしたいと思います✨
    色々と教えてくださりありがとうございました!

• 3月30日
もち

今年の一月に松岡病院で出産しました(*¨*)
先生も助産師さんもみんなほんとに優しいです!
先生は3人居ますが、松岡先生は毎回3Dも4Dもエコー写真くれるので松岡先生の時に行ってました(^^)
塚本先生は内蔵などに異常がないかをじっくり見てくれる人だったので何度か見てもらいました!エコー写真はくれない時ありますが、笑
中塚先生が診察の時は行ったことがないので分からないです(><)

夜間も昼間も気軽に預かってくれます!昼間は赤ちゃんがお腹空いて泣きだしたらナースコールするね〜みたいな感じでした!
ご飯も美味しいしニューボーンフォトもとても可愛く撮ってくれるしすごく充実した入院生活でした(^^)
ただ多分夜中に赤ちゃんが泣き止まなくて困ってないかとか見に来てるんだと思うのですが、夜中に音もなくカチャっとドアが開いて、少ししたらそのままスーッとドアが閉まるのが最初はよからぬ存在かと思って怖かったです(^^)助産師さんでした(^^)笑
松岡病院はインスタしてるのでぜひインスタ見てみてください(o^∀^o)
もしまた子どもができたら次も松岡に行きたいです(´˘`*)
長々とすみません笑

• ママリ

ママリ

とても詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます🥹✨
    松岡病院への愛がとてもよく伝わりました🙇‍♀️
    インスタも全く知らなかったので、しっかりチェックしてみます!
    もし授かれた時には松岡病院を第一希望にしたいと思います☺️

• 3月30日
ぽんず

3人とも白河で出産しました^^
先生は3人とも女医さんで安心して診察できます!
体重が増え過ぎたら、ちょっと言われますが、それ以外は全然優しいです!!!

母子同室は朝10時くらいから夕方5時くらいまでです❣️夜は、ゆっくり休むことができます!
ご飯美味しいです❣️❣️重要❣️

入院時の持ち物もめちゃくちゃ少ないので、そこも良かったです!

• ママリ

ママリ

白河は女医さんなんですね✨夜ゆっくり休めるのもごはんが美味しいのも、とっても魅力的です☺️
    持ち物を用意しないでいいのもポイント高いので、
    もし授かれた時はしっかり検討したいと思います☺️
    詳しく教えていただき、ありがとうございました!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

息子 娘ともに松岡病院で出産しました👶
松岡先生にいつも診てもらってましたが話しやすいしとても優しかったです。
わたしは1人目も2人目のときも切迫早産で入院したんですが、看護師さんが色々話を聞いてくれてメンタルズタボロだったわたしにはとてもありがたかったです😭❤
ごはんも美味しいし お祝い膳もお肉かお魚か選べました。
いまはニューボーンフォトもしてるみたいで、もしまた妊娠しても松岡病院で出産したいです😊

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    看護師さんや先生が優しいのは妊婦のメンタルにとって本当に大切ですもんね😭
    ニューボーンフォトもやりたくてもバタバタしていたらできないので嬉しいポイント高い!
    もし授かれた時は、松岡病院を第一希望にしたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

• 3月30日