※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの出産祝いに内祝いがなく、少しショックを受けています。自分も内祝いを送ったけれど、気にしてしまいます。同じ経験をしたことがある方いますか?

友達が最近出産しました
大学のときの友達で、結婚式に参列もさせてもらいました
ですが、そこまで特別仲良いというわけではないのは事実です
大学のときの仲良しグループの中の1人って感じです
でも在学中も、卒業してからも何回かみんなで飲みには行ってます
でも嬉しいことなので出産祝いを送りました(遠方に住んでいるため郵送しました)
別にそれを期待していたわけではないですが、内祝いがありませんでした
ちなみに私が出産したときはその子からはもらいませんでした
私のときは頂いてないので、私も別に送る必要はなかったかもですが、大人としての礼儀かなと思って送りました
内祝いを返す返さないは自由かもしれませんが、少しショックでした😢
そしてそんな小さなこと気にしてる自分も嫌になります…
みなさんはこういう経験ありますか?
色々モヤモヤしてしまって(´・_・`).。oஇ

コメント

はじめてのママリ

はじめてのママリさんは優しい方なんですね!私ならもらってないならあげません🤣
内祝いないのモヤモヤしますね。そんなつもりなくあげたとはいえ、やはり礼儀として返してもらえなかったら誰でも気にしちゃうと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、別にそんな高価なものでもないので全然いいんですが、なんか気になってしまって😭
    出産、新築、結婚とかはこちらも幸せな気持ちになるのでできる限りお祝いしています💞
    そういうことには惜しまずプレゼントしたいなと思っていて🎁

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵ですー!私は損得勘定ばっかで考えてしまいます🤣見習わせてくださいー!!
    いろんな考えの人いますからね💦今回のことはあまり気にされず、こういう人だったんだと思って忘れましょ💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも代わりに友達じゃないひと(職場の人とか)には一銭も使わないです🤣
    そうですね!
    ちょっと早産だったらしいので、色々大変なのかもしれないです。もう気にしないことにします(*^^*)

    • 3月29日
ちょこ

それは、モヤッとしますね🥲
お礼も無しですか?😭

  • ちょこ

    ちょこ

    言葉で「ありがとう」も無しですか?という意味です💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうと届いたよLINEはきました😊私のときは頂いてなかったので、予想してなかったのかもです🤣💦

    • 3月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    届いたよLINEっていつでしたか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送った次の日で、もう1週間以上前のことです( ¨̮ )

    • 3月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    私の友達で1ヶ月後に内祝いくれた子がいました😊
    もしかしたら、もう少ししたら届くかもしれません🌿

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(*^^*)
    まあ、今は1番バタバタしてるし頭ぼーっとする時期ですよね💦

    • 3月30日