※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

関電のサービスを自分で管理したい。アプリで電気・ガスの料金を把握したい。水道は郵送で届くので問題なし。ローンの口座についても相談。

関電。引っ越しを機に旦那でなく私がガス電気水道など値段の把握(アプリ等)したいのですが出来ますかね⁉️😵‍💫

今は、旦那がここ入る際に関電のプランにネットから申し込みしたぽくて、納得プランだったかな?

そんな名前のにはいってます。

毎月、
カンサイデンリョクと明記され2つ引き落としがあります。恐らく電気とガス。

水道は、縦長の用紙がポストに届きます。

ただ、旦那は普段から全然金額明細とか見てくれなくて
ログインしたりがめんどうらしく、、、
今後は私が把握したいのですが、

関電、水道共にアプリとかあるのでしょうか??

(水道のは、やはり家に明細届くので
気にしなくて良いですかね。)

ちなみに、ローンの引き落とし口座って皆さん旦那様のお給料口座ですか?
それとも別の口座からでしょうか??

今は旦那の口座なのですが、2人の口座(旦那名義)があるのですがそれからローンや、光熱費落とした方が今後良いのか迷ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

(今は旦那の給与やボーナスを2人の口座に、たまにうつしてる形です)

どなたかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

関電はアプリ、ラインの2つから料金や使用量の確認できますよ!
引き落としは引き落とし用の口座使ってます!

ホットケーキ

関西電力ですがアプリ使って
毎月見れるようにしてます◡̈⃝︎
うちはオール電化なので
電気代が見れるようになってます。
水道は市によるのでわからないですが
うちはアプリとかないです🙌

ローンなどは旦那の給料口座です!
私がズボラなのでうつすのが
めんどくさくて引き落としは
全て給料口座にしてます😂
貯金だけを別口座にわけてます🥰

はじめてのママリ🔰

関電はアプリ、ラインがあるのでそちらで確認できると思います。
水道は、お住まいの地域によると思います。
堺市はアプリがあります。今は引っ越して別のところなので、アプリがなくて不便だなーと思っています。

口座は、二人の口座から引き落としされるようにしています🙂

すぅ

関電ははぴeみる電っていうアプリで電気代見れます。
毎月の電気代、今月の電気代の予想まで見れます🍀*゜
口座は家族の口座から引き落としにしてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます‼️🙇‍♀️

そのアプリって私がダウンロードしたらどうやって見るのでしょうか?旦那がそのプラン申し込み時に設定してるパスワードとかあるのでしょうか?だとしたら忘れてそう😵‍💫💧

引っ越し先も同じ市なので多分そのまま同じプラン?などの関電使う予定なのですが(住所変更したら引き継いで使えるのかな?)旦那がココ退去前に、ネットから新居の住所と開始日入力したら使えるようになるのでしょうか?(初日立会は承知です!)

はじめてのママリ🔰

関西電力の、はぴeみる電ってアプリありますが、そこで旦那さんが設定したIDとパスワード入れたら見れますよ。
夫が契約してますが、私もアプリで見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだアプリ2人とも持ってませんが既に旦那がネットで登録したときに、iD作ってるんですかね?💧

• 3月29日
moon

契約者は夫ですが、うちは夫がそういうの登録しないので全部私がアプリダウンロードして登録して見てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😭!!

アプリダウンロードして旦那の名前や住所いれたらわたしがiD設定できるのでしょうか??それとも、何か旦那がネットから契約(新居に住所変更したときに)したときにIDとか既に出ており、それ入力しないとアプリ使えないのでしょうか??🥺

• 3月29日
  • moon

moon

旦那さんがネット上で登録されてたら、そのIDを入力すれば、ママリさんのスマホに入れたアプリでも見られるかなと🤔
    まだ何も登録されてないなら旦那さんの名前でママリさんが登録すれば見られます😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

多分きいても登録したかわからんとか言われそうで💔
    過去の契約のとき、絶対その登録?というのは必須だったのですかね?

なくても出来てるなら、してない可能性高くて(^^;;

• 3月29日
  • moon

moon

契約する時には登録してないと思います🤔
    関電も大阪ガスも両方こんなのあるんだ〜って思って登録したので😊

• 3月29日