※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お手紙でお返し不要と書かれた先輩への内祝い、渡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

内祝いについて

職場のお世話になっている先輩から出産祝いで1万円いただきました!
直接会っていただいた訳ではないので、お手紙も一緒に入っていてその中にお返しは不要ですと書かれていました🥺
お世話になっている先輩なので何かお返ししたいのですが、わざわざお返し不要と書かれているのに渡すのも相手に失礼かなと思ってしまって😫
皆さんなら内祝い渡しますか?
それとも直接会った時にお礼だけにしますか?
お礼のLINEはしました!

コメント

くり

内祝いみたいなかしこまった感じではなく、コーヒーとお菓子のセットなど軽いものを渡しますかね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます♡
    軽いものなら気をつかわせなくて良さそうですね🤔

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

誕生日や何か先輩のお祝い事あれば、出産祝いのお礼も兼ねて、と言葉を添えて奮発した品物贈ります🌷

特にそういうのがなさそうなら、内祝い贈った方が気持ち的にスッキリするので贈っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内祝い送ってスッキリする方がいいですね😊✨

• 3月29日
ママリ

有難いですね!
わざわざお返し不要と言って頂いてるので、気持ちとして簡単にLINEギフト等はどうでしょう?スタバとか..
それなら直接会わなくても送れるし、かしこまった感じもないかと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEギフト送ったことなかったので参考にさせていただきます🥰

• 3月29日

皆さんお返しは〜と言ってくれますが、それでも一応お返しはしました😌
私の気持ちなので❗️と伝えてお返ししたらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返しされたのですね😊✨
    やはりお返しした方がスッキリしますね🤭

• 3月29日