※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けで仕事に戻る準備が大変で焦っている方がいます。英語を使う仕事で自信が持てず、勉強に焦りを感じています。同じような経験をした方の意見を聞きたいそうです。

育休明けの仕事の鈍りが酷くて、ショックを受けてます😱
もう少しで育休が終わり、2年振りに職場に戻ります
最近挨拶をしに職場に行きましたが色々と忘れてることが多くて、焦りまくってます⚡️
毎日英語を使う仕事なのですが英語から離れた生活をずっとしていて、会話に自信が持てなくて悔しい思いをして帰ってきました😂
育休中にやらない自分が悪いのは100も承知です💦
今更感ありますがやらないよりマシかなぁと焦って勉強し直してますが自分のポンコツ具合にガッカリしていて寝ていても英語のフレーズとか出てきちゃってげっそりです😱

育休終わり目前にして焦ってる人いませんか?または勉強してるなど、してなかったけど何とかなってるなど、様々な意見をお聞かせください😭

コメント

Eva

来月復職です。上の子が保育園なので勉強するぞと意気込みましたが、ダラダラと過ごしました😂私も英語を使う仕事なので、そろそろやらないとアプリで始めました。上の子の時より社会復帰リハビリが大変な気がします、コロナもあったので通勤の満員電車がどっと疲れそうです🥲
お互い頑張りましょう💪

  • ママリ

    ママリ

    すごい分かります!私も上の子が保育園ですが何だかんだで出来ず😱今下も慣らしで保育園行き始めたのでやっとアプリで勉強し始めてます😭ほんとはもっと断捨離したりおひとり様時間を楽しみたいのに~😵‍💫💔気持ちが焦ってずっとスマホと睨めっこしてます🥲
    初めて育休明けるときより今の方がキツく感じます💦ほんと何ででしょう😢笑
    頑張りましょうね🥺💕

    • 3月29日