※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

つわりで食べたいものが変わり、コンビニで出費が痛いです。同じ経験の方いますか?

つわり真っ只中で、食べたいものがコロコロ変わるため、ほぼ毎日コンビニやスーパー寄ってます…家にあるもので済ませたいけど受け付けなかったりで、、出費が😮‍💨痛い…🥲

同じ方いますか…🥹出費つらくないですか?

コメント

🌤

わかりますよ〜〜😭😭
つわりの時期だけ許して、、って呟きながら買ってました。。笑
つわりがおさまってきたらコンビニやスーパー行くのやめました!!それまでは食べれるもの食べましょ🥹

• 雨

けっこう同じ方いて安心してます…!今だけは仕方がないですよね、落ち着いてから節約生活頑張ろうと思います…!ありがとうございます😭🤝

• 3月29日
バナナ

わかります〜🙌
なんでそんなに食べてないのに、この出費…って後から驚きました。つわりの時は必死で気づかなくて😂
買ったけど食べれなかったものは全て旦那が食べてたので、旦那が太るという副産物も…

• 雨

食べれなかったものは旦那が、ってめっちゃわかります(笑)私も食べれなくなったやつはあげてます🥹笑
    残飯処理みたいになっちゃってて申し訳ないなとおもうけど本人が望んで食べてくれるので助かってます🤣

• 3月29日
  • バナナ

バナナ

うちもそうです。本人が食べれないなら食べちゃうよ〜って食べてくれたので、よかったです😂あるあるなんですかね?
    つわり大変だと思いますが、頑張ってください!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は家から出れなかったので主人に買い物行ってもらってましたが、出費は増えてたと思います💦

でもつわり辛すぎてお金の心配は二の次でした😂

• 雨

やっぱり増えますよね出費…病院代もこれからもっとかかるのに、、今から抑えておきたいのに毎日買い物行ってて😭
    節約生活ずっとしてたので浪費家みたいな自分がすごく嫌だったんですけど、この時期だけだと割り切って気にするのやめます🤔ありがとうございます!🤝

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!
1人目の時そんな感じでした。
食べられるもの安い時にまとめ買いしても、すぐコロコロ変わって逆にもったいないので、
割高ですがその日に食べられるものをコンビニやスーパーで買ってました。
悪阻の一定期間だけなのであきらめてました。

• 雨

まとめ買いしたいですよね!でもその日によって変わるからこれじゃない!ってなっちゃいますよね(笑)諦めも大事ですもんね〜私も諦めます😇笑

• 3月29日
5mama

私も今そうです😭
さっきスーパー寄って来ました😭

• 雨

一緒ですね🥺私もコンビニで買っちゃいました😭出費が痛い😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

とてもよくわかります!!!!
ご飯を作り気にもなれず、私の家はコンビニまで1分ほどの距離というのもありほぼ毎日旦那に買ってきてもらっていました、、

しかも買ってきてもらってもその時には気が変わっていてその後も食べず、結局捨てるみたいなことを繰り返してました😭

かなりその時は出費が痛かったです、、、とてもわかりますよ!

• 雨

共感嬉しいです😭
    買ったものの気分変わる気持ちもめっちゃわかります(笑)
    捨てちゃうの勿体無いなと思うけど、仕方ないですよね…🥲

• 3月29日
❁ YURA ❁

同じく6~17週までそんな生活でした😅
しかも毎日出れる訳じゃなかったので調子のいい時にとりあえず手当たり次第3日分くらいの量買ってきたりしてて、結局気分が乗らず捨てたりしちゃってました😭

私だけで何万使ったんだろってくらい使ってましたが、とにかくその日口に出来るものを探すのに必死でもう金銭面は今だけ許してくれ!って旦那に言ってました🤣

• 雨

けっこう長く続いたんですね😭
    つわりの時期の出費はけっこうみんな通る道なんだな、ってわかってちょっと安心してます…!
    今だけは許してもらおう🥹

• 3月29日