※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で飲むと途中でえづいてしまい、吐き戻すことも。空腹時でも起こる。乳首や哺乳瓶は適切。原因や同様の経験者がいるか気になり、他の乳首も試す予定。

生後2ヶ月です。
哺乳瓶で飲むと途中でえづいてしまいます。そのまま吐き戻す時もあります。
お腹空いてないのかな?とも思いましたが空腹時でもなります🥲
あとは、哺乳瓶の乳首が舌の上にちゃんと乗ってるかも毎回確認しますが大丈夫そうです󾭛
ピジョンの哺乳瓶を使っており、乳首もSサイズで月齢に合ったものを使用しています。
少し前はたまにだったのが最近はほぼ毎回えづくようになってしまったので何か原因があるんでしょうか🥲?同じような方いますか󾭛?
とりあえず他の乳首も使ってみようと思い、チュチュの乳首を注文したところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはどれくらいあげてますか??
また、ゲップが苦しくてとかはないでしょうか?

• そらいろ

そらいろ

訳あって搾乳した母乳を哺乳瓶であげているのですが、150mlくらいです󾭠
    ゲップを途中でさせたりしても戻しちゃいます🥲

• 3月29日