※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

東京でシングルマザーが正社員かフルタイムで働いた場合、住宅手当のような補助があるか知りたいです。都営等に当たらない場合でも家賃補助があれば考えています。

東京でシングルマザーで正社員かフルタイムで働いたら住宅手当みたいなものであるんでしょうか??都営等なかなか当たらないですし少しでも家賃補助あるならなあと考えているのですが…🥲

コメント

♡♡

都内在住、シングルです!
会社から住宅手当月4万+自治体から月1万、合計5万頂いてます😊
自治体の方は賃貸ではなく持ち家+多子世帯でないと出ない補助なので、お住まいの自治体に確認にされた方が良いのかなと思います🤔

• りの

りの

自治体からもあるんですね😄聞いてみます!ありがとうございます💦フルタイムじゃやはり無理なんですかね?

• 3月30日
  • ♡♡

♡♡

会社からの手当は正社員のみ、自治体の方はフルタイム勤務(保育園が標準時間)+非課税でない事、子供4人以上、ひとり親、とかの条件がありました🤔

• 3月30日
  • りの

りの

子どもらが小学校入ったら保育の正社員にしてみようかなあとかんがえていて待遇がよさそうなとこさがしてみます☺️

• 3月30日