※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
ココロ・悩み

子供達に怒りっぽくなり、自分に余裕がない悩み。薬や受診を考えています。

自分に余裕がなく子供達にあたってばかり。というか怒ってばかりで嫌になります。
特に上の娘に対してです。

朝からはじまります。
朝、何回か「起きてー」て言ってもなかなか起きずに次第にイライラしてきちゃって「何回も言わせんな」て言い方してしまいます。
ご飯もなかなか食べなかったり時間かかりすぎるし
着替えも着替えて!て言ってから着替えるまでに10分から15分はかかる。
ダラダラ着替えてれば「さっさと着替えろや」と強い言い方をしています。

こんな言い方をしてはいけない事は分かってます。
2人目妊娠中から怒りやすくなり出産してからも短気になったと自分でも感じています。
旦那は県外で仕事してる為土日関係なくほぼワンオペしてます。
命の母等薬を飲んだほうがいいのか婦人科受診した方がいいのかそれとも心療内科?とか一度受診した方がいいんでしょうか?

コメント

自分に余裕がないという自覚があるから別に病気とかじゃない気がします!
仕事が辛いのか、家事育児との両立で余裕がないのか、原因を考えてみて、そこを変える方が良さそうです。朝バタバタするなら、30分早く起こし始めるとか、手抜きできるところは全部手抜きして、なるべく自分が余裕なくならないように、改善してみて、それでも無理なら心療内科で気持ち落ち着かせる薬貰います。

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    仕事は保険営業の仕事をしているので時間はありますが家に帰る事があまりない状態です。
    いつも保育園には18時過ぎになる事も多くご飯作って食べてお風呂入れてと22時になってしまう事もあります。
    子供には可哀想な思いさせてるなて思ってます。
    仕事もやめて在宅なりするか検討してみます。

• 4月1日

退会ユーザー

営業でしたか、それはストレスも溜まりますよね。帰る頃にはHPがほとんど残ってない状態で、子供の面倒を見ながら家事。目まぐるしい毎日ですよね。
    そういう場合、環境を変えた方が良さそうです。自分を無理に変えようとせず、環境を変えた方が案外楽になったりします。
    在宅ワークもいいと思いますし、
    少しセーブして時短かパートになってみるとか。
    子供といれるのは今しかないので、
    仕事も大切だしお金も大切だけど、小さい間って案外直ぐ終わってしまいます。
    怒りまくってその大事にな時期が過ぎてしまったなと後悔するなら、
    今からでも遅くないので、環境を変えましょう😊大丈夫です。
    もしそれまでもしんどければ、心療内科で、お薬もらえます。漢方で調整することも可能です。
    無理せず、医療機関頼ったりして、
    手抜きしつつ生活しましょう😊

• 4月1日
みず

生理前など周期があって、イライラするなら、産婦人科でピルもらえばよくなりますよ。
市販の加味逍遙散(漢方)も試しましたが、やっぱりPMSには産婦人科でもらうピルが効果抜群でした。
怒鳴ることがなくなりました。

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    生理は今の所周期的にきてたりします。
    前に一度PMSで抑肝散を飲んでた事もありますが効果が…な感じでした。
    色々試してみようとおもいます。

• 4月1日