※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

義理家族に否定や嫌がらせを受けてストレスがたまっています。何も話さなくてもいいか迷っています。

義理家族に悩んでいます。幼稚園に入園が決まりそれを義理家族に伝えたところ、その時は義理姉が「その園は凄く人気で空きもないよね」と言っていたのに次に遊びに行った時に義理姉が色々調べたようで「あの園は評判良くないよ!空きも毎年凄いからね」と皆んなの前で言ってきました。いつも私が話した内容について調べてみんなの前で否定されたり、遠回しに嫌な事を言われます。
例えば習い事で英語をさせたいと義理親に伝えると義理親が義理姉に伝えるからか次会った時に義理姉に「英語を小さい時から習ってる子は可愛げがない」とか皆んなに遠回しに話してたり…。
この遠回しに否定や嫌がらせをされるのがストレス過ぎて何も話したくないのですがこれから習い事や、園の様子など何も話さなくて良いと思いますか?義理親には話して孫の様子を知ってもらいたいと思っていたのですが何かライバル視をされてるようで辛いです。

コメント

deleted user

話す必要ないですよ😤
園も習い事も親が子どもを想って決めることです!
それについてとやかく言う必要はないですよね。
それはただの意地悪なので、意地悪な義姉は放っておきましょ😤

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    義理親にも今後習い事なども内緒にしとくべきですよね🥲一緒に成長を喜び合いたかったんですが🥲もう何も話せなくなります。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしくは旦那さん伝えに義親に義姉に言われるのは嫌だってことを伝えるのも一つですかね🤔

    せっかくの成長ですからみんなで喜び笑い合いたいですよね😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますー。

私も、そう思って、
毎回、お伺いをたててました。
が、毎回、同じように、
言うことが変わったり、
なぜか否定されたり。
嫌み??と思う発言だったり。
モヤモヤしますよね。

今は、何も報告していません。
すごく楽になりました。

主人とは、相談します。

内緒にしよう!と思うと、
自分が悩むので、
心の中で、育児に日々一生懸命で、
言うのを忘れた!事にしています。
そして、今現在、過去のお話してない事を全て忘れています。笑。

はじめてのママリ🔰

話す必要は全くないと思いますよ。
特にこれから何かやろうかな?とかいう考え中の段階では必要ないと思います。

義姉はただの余計なお世話な人なので放置で適当にあしらっておいてこちらから余計な情報を与えない方が面倒くさくないかもです😊