※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

18週で低置胎盤と言われ、心配しています。その後上がることはありますか?

18週くらいで、胎盤が低い、と言われたけど
その後上がったよって人いますか?

検診で低いって言われたんですけど
その後調べたら低置胎盤ってでてきて、
こわくなりました(´;ω;`)

まだ、低置胎盤とは言われてないんですけど
今後上がるのかな(´;ω;`)

コメント

ぽこちゃん

確か、同じくらいの時に胎盤の位置が低いと言われました。

ですが、しばらくしたら、正常の位置に戻りましたよ^_^

のんさま

私も同じように診断を受けましたが、最近になって上がってきてるし赤ちゃんの頭も触れるから産道は大丈夫!と言われました😍

心配になると思いますが、結構そのから胎盤上がる方も多いようなので考えすぎないように出来たらいいですね💦💦
Myaaさんの胎盤が上がりますよう祈ってます!

ゆーみん

私も前置胎盤気味と言われてましたが、子宮が大きくなるのにつれて胎盤の位置も上がって来て、今はもう正常ですよっ!

割と上がってくる人も多いみたいので、上がることを信じましょう(*´꒳`*)

ただ、胎盤が低いと出血しやすい状態みたいなので、無理せずマタニティライフ楽しんでくださいね〜〜!

かきみ

私も同じくらいの時に言われました!ちょっと胎盤の位置が低いからこのままだと個人病院じゃ産めないかもしれないって💦
でも先生はこのくらいの時期はまだ深刻になる必要はないっていってましたよ🙌
最後のほうになると上がってくることが多いそうです✨
最終的に私も問題なく自然分娩できました❤
個人病院で出産予定だったし、言われたときは不安になりましたがまだまだ様子見て大丈夫だと思います(*^^*)