※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

微弱な陣痛が続き、痛みは強くならず。疲れと不安で辛い日々。病院に行けず、妊娠を辞めたい気持ち。

陣痛待ちの経産婦です。
先週月曜日に刺激してもらい、出血(おしるし?)
あり、刺激後から微弱陣痛のような痛みが常に
10分きってきてます。
間隔は狭まりますが、痛みは強くならず
夜もトイレで起きたらしばらく寝れないんですが
結果寝れた!ってなる日々です……🥲
今週の月曜日には子宮口2.5センチ、触る程度の刺激
をしたと言われました。
次の日の朝には、粘膜栓がガッツリ出てそこからまた
7~8分で痛みがくるけど、痛みが一向に強くならず
遠のいてしまいます。ひたすらそれの繰り返しを
もうすぐ2週間目に入り、私自身疲れきってきました。
やる気のない微弱陣痛…。産まれる気ないベビさん。
でも立ち上がったり、立ち仕事したりすると
しっかり痛い張りが5分できます。でも、これは
陣痛にカウントしないほうがいいんですかね😫
座って陣痛アプリひらいたら遠のいてくから
もう、自分の身体にもお腹のベビさんにも呆れて
しまってます😞
あまりに思わせぶりな陣痛がくるから、周りからも
ほんとに痛いの?笑。てきな目で見られてそうだし、
旦那も内心では思ってるんじゃないかとか思い込み
病んでしまってます。
子供達にも八つ当たりしてしまってるし、もう
情けなくて仕方ないです…。
粘膜栓きてその日に出産ってたくさん経験談
あってやっとだね☺️ってなってたのに
崖から突き落とされた気持ちにもなりもう妊婦は
こりごりやなって思ってます😭
陣痛がもうわからない。肛門押される痛みもしてる
のに痛み増さないせいで病院にも行けない。
破水するまで私は病院行けなさそうです……。
もう妊娠やめたい。ひきずりだしてほしい。
マタニティブルーなんだろうけど、、もう嫌。
今日はひたすら動きまくろ。どーせこないけど。
うんこ座りでひたすらいきんだら破水するかな…。
予定日超過もいい加減にして

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人目そんな感じでした。
産まれないことへのイライラありました。なんなら、予定日超えてから、親戚や友人から、産まれた?の電話まできて…。
わたしも破水しないかな〜と、
上の子抱いてジャンプしたり、走ったり全力でやりましたが無意味でした…。
上の子は予定日より早く産まれたのでなおさらみんなに早く生まれるね!と言われ…。
友達からは、予定日近かった友達はもうみんな産まれたよ、とか言われ…。


ですが、ある日突然💩…?
となり、陣痛に気づいた頃には
かなり進んでて病院について1時間もせず産まれました💦

今、計画分娩多いから赤ちゃんのタイミングで産んであげるって本当に素敵だなと私は思ってます。赤ちゃんが選んだ誕生日って素敵ですよね。きっと産まれたい日があるんですよ!

向日葵

毎日お疲れ様です😭😭
この時期一番しんどいですよね💦

私も、2人目は早くから前駆陣痛が強すぎて、最後の方は1週間半ほど毎日あって、本当に心が折れていました😭😭

(粘膜栓は、1人目も2人目も早くから出ていて、出てから1週間半程経ってからの出産でした💦)

いつか出てくるのはわかってるけど、身体がしんどすぎてもう勘弁して!!ってなりますよね😭😭

子宮口2.5cmで、きつい前駆陣痛もあるとのことで、本当にお産が近いのは間違いないと思います💦

中々リラックスもできないと思いますが、少しでも美味しいものを食べたりしてゆっくりできる時間がありますように🙏

出産応援しています!!

4人のかあちゃん

私も4人目こないだ産んだんですけど
37週の検診で初めて刺激してもらったあとから粘液栓、おしるしもあって子宮口も2cmあいてると言われて
10分切る前駆陣痛もあったのに結局様子見てるうちに寝れたやん。の繰り返しで予定日の前日に巨大児の疑いで誘発分娩しました!
バルーンしなかったら予定日超過は絶対だったと思います。
4人目やから早まるだろうと思ってワクワクドキドキしてた分余計に疲れてしまってました😨