※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

チャイルドシート2台とジュニアシート1台を設置する場合、ジュニアシートは助手席に置くか後部に置くか迷っています。将来的に3人の子供が乗るため、3列シートの車を検討中です。

三列シートの🚙で
チャイルドシート2台、ジュニアシート1台設置する場合、
チャイルドシートは2列目にして、ジュニアシートは助手席に置きますか?それとも三列目?😅
使い勝手を考えたら助手席ですが‥
今現在軽自動車で、まだ5万キロしか走っていないため買い替える気なかったのですが、順調に育ち、無事産めたら子が3人になります。
想像したらあまりにも狭すぎるかなと思い、、ゆくゆくは3列シートの🚙にしようと検討中です!

軽自動車ならジュニアシート助手席
後部にチャイルドシートにするしかないので
三列の場合はどうなのかなって思ってました😇

コメント

チャイルドシート1、ジュニアシート2ですが、長女用のジュニアシートが3列目に置いてあります。

大人が1人のときは助手席に乗ることもあります。

• nani

nani

5人家族でいらっしゃいますか?
    差し支えなければなんの車種か教えていただきたいです😂!
    なにがいいのかさっぱり分からなく‥
    アルファードとかヴェルファイアなどの高級車は買えないのですが💦

• 3月29日

退会ユーザー

5人でヴォクシー乗ってます!

旦那はアルファードやハイエースにしたいみたいなんですけど、普段旦那はプリウスに乗っていて、アルファードやハイエースに乗るのは私になるので拒否してます😂

• 3月29日
  • nani

nani

やはり大きい車ですね‥教えていただきありがとうございます😊
    運転に自信なく軽自動車に乗っている身なので怖いです🤣
    女性でハイエース乗ってたらめっちゃカッコいいですね!笑

• 3月29日

退会ユーザー

私ももともと軽だったんですけど、ヴォクシーは運転しやすいですよ!シエンタも乗ったことありますけど、シエンタもヴォクシーより高さはないですけど小回りは効いていい感じでした!

• 3月29日
  • nani

nani

シエンタ、フリードあたりがコンパクトでいいなって見てました🥺!✨詳しく教えていただき感謝です✨

• 3月29日