※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹2人ともママっ子で、夜泣きや起床など全てママに頼っており、旦那の協力が得られず、疲れている状況。周りの子供たちのパパへの憧れもあり、心配や孤立感がある。

姉妹2人ともママっ子で辛いです…
可愛いんですが、かわいいよりもしんどいの方が大きいです…

寝かしつけもママじゃなきゃ2人とも泣く…
次女はまだまだ夜泣きがあって、夜泣き対応もパパじゃダメで私がしないとさらにギャン泣き…
朝は2人ともママしか起こさない…
お出掛けもママ行かないと長女が泣く…

寝不足過ぎて毎日耳鳴りやばいんですが、旦那は気をつかえるタイプじゃないので
朝バトンタッチしてあげようとかもしてくれません。
一度も娘たちのご飯も作ったことがないのでできないのですが、、、

この状況に甘んじてるタイプ、娘たちと信頼関係が築けていない、絶対娘たちが大きくなったら家族の中で孤立するよな〜と思います…🙄(私の父もそうでした)
疲れる😮‍💨
周りの子たちパパ大好きな子が多いので羨ましいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもそうです。
かわいいけどしんどいですよね。
そんなとき、パパが余裕そうにしてると
余計腹が立ちますよね😂
どっちかが、パパにいってくれたら楽なのにっていつも思います。

はじめてのママリ🔰

休みの日とかしらっと気が済むまで朝寝てるので私は嫌味のように寝室のドア半開きですw

多くなったら家庭によりけりかもですが私は親よりも双子の姉と出かけてたので特にって感じです。(三姉妹で育ちました)父よりも話しやすいのは母です。

私も毎日聖徳太子のような気分でいます
毎日お疲れ様です。

4姉妹ママ

我が家は3姉妹ですが3人ともママっ子で旅行先でもお風呂も寝るのも一緒で疲れます💦

ゆか

うちも同じです。
ママママです。
おむつを替えたのも数回…うんちなんて変えたこともありません。
でもパパっ子?パパパパ言う時もあります。
育児してる人だけ懐かれるわけではないです〜💦
逆に外ではイクメンに見えてムカつきます💢
ただの愚痴です🙏
パパが激しい遊びしてあげるとそれだけでパパ好きになります😂
うちの子は…肩車とか…逆さにしたりとか…もう大きくなって私には出来ないので夫がやってて…遊ぶだけでいいねって思います…。
もうそろそろ会話もなりたって、旦那さんが上の子に関わる時間が増えるのかな…?
会話できるようになると父親が関わりやすくなるみたいです…💦

はじめてのママリ

息子二人ですが、上がほんとーーーにままっ子で、誰かが手伝おうとしてくれても、やだ!ままがいい!😭で、ほんっっとに疲れるタイプです😭

保育園に行き始めたら、だんだんとそれも薄れてきて今では旦那と寝たい!と、夜もわたしなしで全然寝てくれます🤣✨
いつか終わると信じて😭応援してます😭✨

好かれてることはうれしいけど、ストレスと、疲れとやばいですよね(>_<。)💦

🫧

同じ姉妹です☺️
うちもかなりマシにはなりましたが
肝心な時はやっぱりママじゃないとダメです!
安心感がないんですかね〜😂😂
ママがいいって言ってるし俺じゃ無理って初めから諦めモードなのも
めちゃくちゃイラッとします😂笑

はじめてのママリ🔰

うちも三姉妹そうなのできついですねー💦
仕方ないかなって思いますけど…とにかく明後日zoomで仕事の研修を受けなきゃなのでその時間だけは邪魔されたらいけないので泣いても嫌がっても見てもらう予定です🤣笑

めめ

うちもです🥹娘2人とも私のこと大好きでトイレにも2人ぞろぞろついてきていつも3人で入ります😅
うちは旦那にめっちゃ指示します、下の子の隣に座ってご飯あげて!とかオムツ取り替えてーとか😅言わなくても気遣ってよと思うけど何も考えてなさそうだから言ってあげてます😀w