※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の睡眠障害について困っています。夜中の物音や明るさで起きることがあり、寝付けない状況です。主人の不規則な勤務も影響しているようです。対策やアドバイスをお願いします。

現在妊娠9週です!

妊娠初期って、睡眠障害?
夜寝れない、少しの物音で起きる、一度起きるとまた寝れないなど寝れなくなる事ありますか?😢

主人が不規則な勤務の仕事をしています。
夜中に帰って来る、音だけで起きてしまったり、電気つける明るさだけで、起きたり、子供に泣かれ起きて、そこからしばらく、寝れなくなります!

あるあるなんでしょうか?😱💦
昼間は眠たいと思う事あるのですが、夜が全然寝付けず。

困ってます。
何か対策などございますか?仕方ないですかね

コメント

ちゃ

妊娠してからは眠り浅くなります😂
産後の頻回授乳に備えてかな?とか母性本能でなのかな?と勝手に思ってます🥱

ゆうり(Dオタでアニオタ)

夜寝てから5回くらいは目が覚めます。
元から眠りの浅いタイプですが以前より起きる回数は増えて目が覚めるとなかなか寝つけません。
特に対策とかはしてないです。

はじめてのママリ

あるあるだと思います。。私も小さな音で起きてしまい、その後寝れなくなるパターンが毎日続いてます🤣辛いですよね〜できるだけ目をつぶって携帯を見ないようにしています。(そのまま少しして寝れる日と寝れない日があります)