※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠中の花粉症症状でくしゃみが酷く、腹圧をかけたくない。くしゃみの仕方や腹圧の心配。対処法を教えてください。

妊娠中のくしゃみについて!

自分は花粉症はないと思っていたんですが、恐らく今年は花粉症かかった気がしています…🫠💭
目の痒みや鼻水はそこまでないのですが、くしゃみが割と酷いです🤧
腹圧掛けるのが怖いので、時々鼻の下を抑えてくしゃみを抑えますが、抑えても時間が経つとすぐにまたくしゃみをしたい衝動に駆られます😂

現在、切迫早産で自宅安静中なのであまり腹圧をかけたくないのですが、腹圧を掛けないくしゃみの仕方ってありますか?笑
お腹を曲げてする、どこかを持って力を入れてする等をしてもなんか腹圧がかかっている気がして…🥹

気にしすぎかもしれませんが、分かる方教えてください🙇‍♀️💗

コメント

ママリ

くしゃみくらいの腹圧じゃ何ともないですよ…!
私なんてよかお腹壊して生まれるのでは?!ってくらいいきみまくりでした😂

大丈夫だと思ってますが何となーくお腹は曲げてくしゃみしてましたね笑

• ami

ami

なんともないのは分かっているのですが、少し不安でなんか腹圧掛からない方法ないかな〜って🤣
    やっぱりお腹を曲げてくしゃみが最善ですかね🤔❣️
    回答ありがとうございます💗

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も今年初めて花粉症になり、くしゃみがめちゃくちゃ出ます😭
今妊娠5ヶ月ですが、今も1人目妊娠中もくしゃみするとお腹が突っ張る?のか痛くてしかたなかったので、どうにか痛くないようにくしゃみをすることばかり考えてました(笑)
私はお腹を下から支える(ちょっと上に持ち上げる感じで)と少し楽だったように思います!
お腹を支えながら体を丸めるとさらに良いかと思います😊
試してみてください!

• ami

ami

私も今年初めてなりました😭!
    お腹を下から支える!なるほど!!お腹を支えて体を丸める体勢やったことなかったので、次くしゃみする時実践したいと思います😍✨
    回答ありがとうございます💓

• 3月29日