※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短く、飲まないことが増えて心配。体重増加も少ない。みなさんは何分で授乳していますか?

みなさん一回の授乳時間は何分位ですか??

もっと小さい時は方乳10分15分飲む事もあったのですが最近は
短いと3分や5分でいらないと離してしまうことが増えました。
その後ミルクを飲む事もあれば舌で押し返される事も…😱
体重も日割り10gしか増えておらず少食なのか
母乳が出ておらず足りないのかよく分かりません。
小児科では特に指摘されていませんが私が気にしています。

皆さんは何分位飲んでくれていますか??

コメント

七ヶ月子がいます✨生後2、3ヶ月頃までは10分ずつだったんですけど、それ以降は大体3~5分ずつしたら満足して口離します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くても満足している事もあるんですね🌟
    少し大きくなって一気に沢山飲める様になったのかもしれませんね🥰

• 3月30日
ママリ

1回5~10分
1日5,6回授乳(夜間授乳1回)してます🙌🏻

ただ、10分間咥えてはいるけど、実際に口を動かしてるのはそのうち3,4分とかです😢

生まれた時から左右5分もせずに満足してて、お腹が空いて泣くことも無いです😭💦
母乳が多い方ではないと思ってるので、足りてるの?大丈夫かな?と心配していましたが、意外と足りてるみたいで先月1ヶ月間の日割23gとかでした。まあ、それでもギリギリなんですけど😱

生後3ヶ月以降の体重増加は今までより緩やかになりますし、今は体重増加よりも身長が伸びる時期なのかもしれないですね🤔

緩やかでも増えてるなら大丈夫かなと思います😌
と言われても、心配なものは心配かもしれませんが😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに長い時間咥えていても口を動かしているのは始めの方だけですよね😂

うちもお腹空いたー!とたんめり泣かないのでこちらから先に与えている感じになっています💦
    自分が思うのと実際に飲んでいる量は違うのかもですね😢

確かにうちの子結構背が伸びています👀
    子供の事になるとついつい心配してしまいます😂

• 3月30日