※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8ヶ月で再妊娠し、不安と申し訳なさを感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

年子妊娠について

批判等はやめてください。

子どもが生後8ヶ月で妊娠がわかりました。
現在8週です。

産後たった一回の仲良しで妊娠してびっくりしましたが、赤ちゃんが来てくれてとても嬉しく思っています。

ただ、妊娠が継続できるのか、無事に生まれてくるのか、元気で生まれてきてくれるのかとても不安です。

産後バタバタしすぎていて、骨盤矯正等体のケアが全くできていません。
恥ずかしながら、尿漏れ(くしゃみをしたなど)もあります。
こんなに体がボロボロの状態で妊娠してしまったことにすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じ状況で妊娠した方いませんか?
無事に元気な状態で生まれてきてくれましたか?
もし妊娠継続できても早産になってしまうのかなとか考えてしまって。

コメント

ままり👶🏻

3人年子の4人目妊娠中です!
無事産まれれば4人年子になります😂💦

骨盤矯正してないです

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月で妊娠しました。
同じ状況ですよ。
うちは早産どころか予定日超過で誘発でした。
今は7歳6歳になりますが小さい時は大変すぎて記憶も曖昧ですが本当可愛いですよ😊

はじめてのママリ

私は、婦人科系の病気があった為、万が一を考えて早めに妊活を始めたところ、同じくたった一回で来てくれました😁
骨盤矯正全くしてないしするつもりもなかったです😂

妊娠がわかった頃は産後ハゲでハゲまくってましたが、、、😅

昨日で安定期に入りました‼︎今のところめちゃくちゃ母子共に元気です‼︎
まだ産まれてきてはいませんが、お互い年子育児頑張りましょう!😁😁

はじめてのママリ🔰

私も年子を育てるママです。
私は上の子を早産で出産し(34週)2人目は切迫流産からの自宅安静で後期は切迫早産で1ヶ月は入院して24時間点滴に繋がれてました。

そして、私の友達に1日違いの年子を育てるママさんがいますが、その方は全くトラブルなかったみたいですよ!
ただ、人によるので絶対大丈夫とも言いきれませんが🫣💦
上の子の面倒見ながらは大変ですが、お身体お大事にして下さいね🍀

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

私も次男が9か月になってすぐ三男を妊娠しました🥺
一度も出血等なく無事に健康に38週5日で元気に生まれてきてくれましたよ☺️💓

うちは歳の差だけで言うと4人年子です😂

骨盤矯正なども一度もしたことありません🥹

☺︎

友人が昨年の2月に第一子出産して今年の3月に第二子第三子の双子ちゃん出産していました😳
何事もなく母子ともに健康みたいですよ🤍

ななこ

骨盤矯正って医学的に根拠ないみたいですよ!
なのでそこは心配いらないかと思います😊

ママリ

うちも上の子生後8ヶ月で妊娠しました。
骨盤矯正は面倒になって途中で行くのをやめてました😓

結果としては上の子よりも遅く予定日ギリギリに上の子より大きく、すんなりと元気な子が産まれてくれましたよ。
今3歳と4歳です。
ちなみに産後3年経っても尿漏れはあります笑

おちゃ🍵

おめでとうございます💗💗🫶

長男が7ヶ月の時になんかおっぱいがでなくなり胎動を感じ妊娠6ヶ月と判明しました(マジで気づかなかった笑)

4月半ば予定日で年子!って思ってたんですけど3日前に陣痛きてなんと同級生になりました😂

なんのケアもしてなかったし生理も再開してなかったから気づかなかったし尿もれし放題、髪の毛も抜けまくりでボロボロでしたけど次男はかなり健康です🌟

ただ、上の子の抱っこがかなり減ったことが悲しかったです。
減るどころか臨月は抱っこしてあげられてない。
早く退院して抱っこしたいです。

あと、これは人によるかもですが経産婦はまじで出産早い!笑
なんか痛いなあ→病院に電話→病院いく→全開だった→20分で産まれた

って感じでした笑
(仲良しした日に生まれたからぎりぎりまでお迎え棒はやめたほうがいいです笑)