※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

子供が夜泣きで悩んでいます。漢方で眠れるようになり、晩御飯や昼寝のタイミングに気をつけていますが、何が効いたのか分からず困っています。

夜泣きの原因…これがわかれば苦労はしないと思いますが…。
下の子が未だに夜泣きがあります。2ヶ月前の突発性発疹を機に夜泣きが酷くなり、1日1回にやっと落ち着いてきたはずですが、ここ4日間くらいまたひどくなり夜泣きで起きて抱っこで寝かしつけてもまた30分くらいで起きるようになり、細切れ睡眠で1日3.4時間しか眠れてませんでした😭

昨日別件で小児科に行ったので夜泣きの相談をすると漢方を出してもらえました。漢方なので即効性はないと言われましたが昨日1年半ぶりにまとめて6時間眠れました(私が!)めちゃくちゃ嬉しかったです😭😭

⚫︎漢方は即効性はないが2週間くらいで効くかも
⚫︎お腹が空いて泣く子もいるので晩御飯は好きなものを沢山食べさせて
⚫︎お昼寝は15時までに

とアドバイスをもらいましたが、
晩御飯は意識して沢山食べさせました(晩御飯が終わってもダラダラ自分で食べてました…)
昨日お出かけしていたので、昼寝は17時までしていました…

一体何が良かったんですかね…ヒントがわかれば楽なのですが

コメント

MK2

夜驚症とかですかね?👀

私の姉の子も今年6歳なんですが
夜突然泣いて起きてくると言うのが
もう2年以上続いていて夜驚症かなぁと
言ってました👀

• nn

nn

調べてみると突然大声をあげ恐怖様症状を見せると書いてましたが…少し違うようにおもえます😣😣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

答えになっていないですが、私も知りたいです…そして、突発性発疹後の夜泣きが一日1回にはなるという話を聞いて、少し励まされました…(突発性発疹真っ只中で…昨晩は本当にひどく、ほとんど眠っておりません…)

• nn

nn

夜泣きは原因があるとかいいますが、さっぱりわかりません。

でも1歳半までに多くのあかちゃんの夜泣きはおさまるそうですよ😌😌毎日本当にお疲れ様です😭😭

うちは1歳半は過ぎてるので例外なのです😭😭😭

そして、小児科医に相談したところ漢方薬を出してもらったのですが飲んだ日から夜泣きゼロになりました!!

• 3月31日