※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

【小学生以上の習い事について】4月から新一年生です。私が働いているの…

【小学生以上の習い事について】
4月から新一年生です。私が働いているのもあり今は習い事をしていないのですが、小学生以上だとみなさん習い事は子供がやりたいと言ったらさせますか?それとも、親が決めてさせますか?

コメント

R4

子供がやりたいと言ったら何でもやらせてます!
でも半年は続ける約束で😁

次新年中の娘もやりたいだけやらせてますが👌

✩sea✩

5個も6個もはお金の問題でやらせられないですが、1個2個なら、やりたい!と言うならまず体験に行かせてみて、それでもやってみたい!ならやらせてあげます!

もな👠

子供がやりたいと言い出したので習い事はし始めましたが、増やす予定は無いです🤦‍♀️

なのは

私が決めてやらせてます💦

お金の関係でそんなには習い事できないので、そろばんとオンライン英会話やらせてます。

パートですが、17時まで仕事の時もあるので送り迎えが難しいので学童の帰りに週2でそろばん行って、家に帰ってからは毎日オンライン英会話とゆう形でやっています。

はじめてのママリ🔰

年長の最後から一つやり始めましたがこれからまたやりたいことが出てきたら私のシフトと相談です…😂
あくまで子供がやりたいといったことはやらせたいですが親から提案はしません

もこもこにゃんこ

幼稚園の頃から習い事は子どものやりたい事をやってます😊
もちろん、場所やお値段、内容によってはできない事もありますけどね。

naaco

皆さんありがとうございます😊
お子さんがやりたいと言ったことをさせている方が多いようですね。
参考にさせていただきます🙇‍♀️