※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時は添い乳で寝かせていますが、周りに笑われて悩んでいます。最近はミルクも慣れさせているけど、飲む量に戸惑いがあります。完ミの育児に興味もありますが、母乳の楽さも感じています。離乳食も考えると、育児は大変だけど楽しいです。

完母で寝る時は昼も夜もほとんど添い乳で寝せてます。
最近は眠そうな時は1人でおしゃべり、少しぐずりながらも勝手に寝ることはあります。
添い乳をしていない人からすれば添い乳って甘えなのかもしれない。添い乳は癖になる、添い乳は寝てる感覚が短い、とか聞きます。
うちの子もちょっと癖になりつつあります(笑)
でも個人的にはそこまで苦ではないです。むしろ見てて可愛い。目が覚めた時おっぱい無い!って感じになり、すぐ添い乳すると安心して眠る、愛おしいくらいです。

でも周りがわりと完ミで、添い乳の事を笑われました。

周りに影響されやすいタイプなので、ミルクも慣れさせた方がいいのかと最近ミルクを飲ませるようになりました。
ほとんど母乳で好きなだけ飲ませていたので、どのくらい飲ませればいいか分かりません(笑)
足りなかったらおっぱいあげればいいかと、60-100作ります。
飲みきる時もありますが、ほとんど飲まない時もある……でもおっぱいをあげると飲むので、飲むんかーい!ってなったりと謎です。

でもいろいろ見てると4ヶ月ー5ヶ月は200とか飲むんですね。そんなに作ったことない(笑)

母乳は困らないくらい出るしなー
きっと一人っ子だから好きなだけ飲ませたいなー
母乳の方が金銭的にも楽だしなー
とかいろいろ考えてたら、完ミで育ててる人めちゃめちゃ凄なと思います。
お金もかかる(哺乳瓶ってわりと高い)、夜中の調合、哺乳瓶の消毒、寝かしつけ。

いかに自分が甘えまくりなのか……完ミの人凄すぎです。

完ミは完ミの楽なとこもあるのか……
お酒めちゃめちゃ好きで完ミも有りかと思ったけど
完母がやっぱり楽……って考えに戻ってきます。

離乳食も始める授乳も減るだろうし……とか。

こんな事考えたらもう朝です(笑)
おっぱい丸出しで書いてました。

最終的にすごい独り言になってしまいましたね。
読んでくれた方に感謝。

今日も楽しく育児しましょー。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ〜
私も1人目は夜中に起きるのがしんどすぎて添い乳でした💦
ズボラなので、哺乳瓶の消毒も面倒くさすぎて🤣
確かにお酒飲みたいとか、起こされずに朝までぐっすり寝たいとかいろいろと思ったけど、
おっぱい飲んでる我が子って可愛いし、
メリットもデメリットもあったけど、私はこれでよかったと思ってます🥺

笑われたとのことですが、
人の子育てに口を出すなと言いたいです!
比べてどうするの?と思います😅
自分がよかったらそれでいいし、自分の考えを人に押し付けるなんて言語道断だし、
今後のお付き合いを考えるレベルです😱

添い乳は甘えなんかじゃないですよ😁✨

ちなみにおっぱい丸出しで寝て結構重めの風邪ひいたので、腹巻きは必須です🤣

今日もお互い子育て頑張りましょう❤️

• ママリ

ママリ

私もズボラすぎて、3人目くらいの育て方と言われた事あります😂

おっぱい丸出し寒くて……腹巻!いいですね!冷えないようにします🫣!

• 3月29日
もも

わたしも寝かしつけは添い乳ですよ🥺
私の周りは完母ばかりでみんな添い乳です!!
子供は2人いるんですが、なんでもおっぱいで解決してきました😂なので抱っこで寝かしつけとかしたことないし、夜中も起きればすぐ乳首咥えさせるし、、、完ミの人はすごいなーと思います🥺

今のところ上の子は1時間おきに起きてたんですが、下の子(もうすぐ5ヶ月)は夜中一回起きるくらいです!!

• ママリ

ママリ

近くに添い乳仲間が居て羨ましいです!
    おっぱいで解決出来ることはしたいですよね!だってここにおっぱいがあるんだから!(笑)

うちは今は3時間おきですが生まれた時からなので慣れました(笑)
    お昼寝も今のところ出来るのでとりあえず問題ないです(笑)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

おはようございます🌼
夜間もお疲れさまでした!

おっぱいを探すしぐさ本当に愛おしいですよね。
寝ながらノールックでおっぱい咥える時はキュンだし、咥えながら上目で私を見てる時はもうきゅんきゅんです(笑)
私だけの特権だと思ってます😊

私も完母で今でも2時間おき(睡眠退行中なのか)に授乳
私は添い乳が苦手だったので毎回起き上がってるんですが、周りからは添い乳しろ!楽だぞ!って添い乳進められます♩
何回か練習したんですけど、難しくて😂
完ミの友達には2時間おきに起きると言ったら、可哀想だねうちは朝まで夜通し寝るよと自慢されました🤣

でも寝てほしいからミルクあげるつもりないし、今でも頻回授乳はキツいけど
今しか幸せな時間だと前向きに考えてます😂

今日も頑張りましょ〜!

• ママリ

ママリ

ママリさんもお疲れ様でした!

ノールックおっぱい愛おしいですね😍今しか出来ないと思って楽しみたいと思います🤤

はい、頑張りましょう😆😆

• 3月29日
s

わたしも添い乳ばーーっかりしてます🙋🏻‍♀️
出先で授乳するとき以外は基本もっぱら添い乳でいつも一緒にベッドでごろごろです😂
ミルクでも母乳でも授乳に甘えなんかないし、たまに乳丸出しのまま携帯触ってる自分だらしないなーとは思うけど楽な姿勢であげるのが体も心も健康だと開き直ってます😂笑

• ママリ

ママリ

私もそんな感じです!(笑)
    乳丸出し楽なのでこのスタイル貫こうと思います😂

• 3月29日