※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
産婦人科・小児科

千葉県習志野市のおすすめの小児科と皮膚科を教えてください。飛行機の距離から引っ越すことになり、病院を探しています。駐車場や近隣のパーキングの状況も知りたいです。

千葉県習志野市のおすすめの小児科と皮膚科を教えてください🙇🏻‍♀️
今度飛行機の距離から引っ越すことになりました。
小さい子がいるのであらかじめ病院を頭に入れときたいのですが…
ちなみに駐車場ってあんまりない感じなんですかね?💦
近隣のパーキングは空いてますか?💦
不安でいっぱいです😭😭😭

コメント

ライナー

何駅の近くになりますか?

皮膚科は津田沼駅の南口のすずらん皮膚科
駐車場が4台だけなので午後イチは予約なしで10人先に見てくれるので早めに駐車場ついて並んでます!

駐車場がない小児科も多くてあったとしてもめちゃくちゃ不便で…
場所によっては自転車か徒歩が多いですね💦

はじめてのママリ🔰

船橋市になっちゃいますが、ららぽーとの皮膚科に通ってます!
小児科にも行ったことはありますが、かかりつけが休診時や予約が取れない時に行ってます。

ららぽーとなので駐車場は平日6時間無料、待ち時間中は買い物したり、薬局が混んでる時は処方箋だけ出してお昼食べてから取りに行ったりとかしてます!

ママリ🔰

小児科は松信ウィメンズクリニック・こどもクリニックに行ってます。専用の無料駐車場があります。ネットで予約です。当日は難しいですが翌日以降であれば比較的取りやすいです。

皮膚科は顔に怪我をしてしまった時にマイ形成外科スキンクリニックにかかったことがあります。こちらは専用の駐車場はないです…💦こちらも基本はネット予約。わりと取れますが結構混んでて待ちます。

津田沼駅周辺は病院たくさんありますが、専用駐車場がなかったり、近隣の施設の駐車場に停められても料金面であまり優しくないところが多いです😅

習志野市は場所によって船橋市や千葉市も近いと思うので車で行きやすいところ色々見てみるといいと思います。
子どもの医療受給券は千葉県内なら使えます!

あんこもち

みなさんありがとうございます!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻
絶賛引越し中のためまとめてのお返事をお許しください😭🙏🏻
駐車場ないのなかなか困りますね😭みなさんのおすすめで行きやすいところから攻めてみたいと思います!!