※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張り痛くて外出がつらい妊婦です。寝たきりになり、動けないのが辛いです。他の妊婦さんが活動しているのに自分ができないことに落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

今9週目の妊婦です。少し歩くだけでお腹が張り痛くなります。少ししたら座らないと無理です。
なので最低限のお出かけ以外は引きこもりだったんですが、たまには外に出て体を動かさないとと思いお花見に行きました。
お腹が張り痛くて時々休みましたが、家に帰ってから寝転がっても痛みがこの時間でも収まりません…😖

おへその周りや表面が突っ張ってる感じで、おへそのところを針みたいなので突き刺されてるような痛みです。。
ほとんど寝たきりになってしまいました。。

1人目の時は、すごく元気で何も無かったので辛いです。
旦那にも体少しは動かさないと💦とか言われるので、ずっとゴロゴロしてると思われてるみたいで居心地も悪いです。

妊婦さんでも外で働いてたり公園に行ったりしてる方がいるのに
私はなんで…?と落ち込んでます。

同じような方っていらっしゃいましたか?😭

コメント

ちみー

私も2人目にしてつわりから酷くてマイナートラブルもすごくてすぐ疲れるしでしんどいです。
つわりで6ヶ月までほぼ引きこもりだったのに7ヶ月で切迫早産と言われて自宅安静で今現在5日前から入院してて面会も電話も禁止で上の子に会いたくて先生に帰りたいって言って毎日泣いてます。。
1人目の時はつわりも軽くてすぐ終わりすごく元気で毎日お出かけしたり妊娠後期でもディズニー行ったりとかもきてました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    1人目と2人目でこんなに違うんですね💦
    電話もダメなんですか!?辛すぎます(´;ω;`)
    ディズニーも行けたんですね、すごいです🥺私も車でどこまでも走ってましたしランチとかイオンとか楽しんでました🚗³₃
    今は食べたいものも少ないし、どこ行っても疲れるし話す元気すら無いので人と関わらずひっそり引きこもりしてますが寂しいです。

• 3月29日
  • ちみー

ちみー

電話はロビーでしなきゃいけないらしくてトイレと週に1回のシャワー以外ベッドから動いちゃダメと言われました🥲

わかります。
    今回本当にしんどいです。
    妊娠してから化粧もしてなくて友達は誰とも会ってないです、、。
    旦那と娘しか喋り相手いないのに入院になって誰とも喋られないのもストレスです😭

• 3月29日
きのこ

私は5週の初診から切迫流産と言われ、10週頃の解除までほぼ寝たきりでした💦
あまりつわりが酷くない方だったのもあり、罪悪感で夜何度も泣いてました。
そして今また謎の下腹部痛が続いて少し安静にしなさいと言われ、お布団に逆戻りです…。

先生からは切迫流産などは何も言われてませんか?

あと、便秘になってませんか?
赤ちゃんがいるのはアンダーヘアのすぐ上くらいなので、おへその辺りだと便秘かガス溜りかもしれません。
私は妊娠後から便秘が酷くて酸化マグネシウムを処方して貰ったんですが、しばらくしたらお腹全体の張りみたいなのと針で突かれたような痛みはマシになりました。
どうしても妊娠中はホルモンの関係で酷い便秘や下痢になる方が多いようです。

色々書きましたが、妊婦さんが10人いれぱ10通りの症状が出るものなので、もし他の方が外出出来ていても別の誰かはつわりが酷くて点滴したり入院したりしているものなので、本当に千差万別です。
先生からの診断が出ていなくても、何かしらトラブルを感じているようだったらゆっくりするのも悪いことではないと思います。
私自身、そう言い聞かせないとメンタルがきつかったので💦

どうかご自身をあまり責めないでくださいね。
お大事になさってください。

りん

妊娠初期からずっとおなか痛いです。時折り出血も。
ご主人の「動かないと」は🙅‍♀️ですよね。。。安静が1番です。
診察はうけましたか?