※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日有休中の旦那に怒り爆発で普段の積もり積もったものもあり、初めて…

今日有休中の旦那に怒り爆発で普段の積もり積もったものもあり、初めて子供を置いて3時間ほどプチ家出しちゃいました。
最近娘のイヤイヤ期が日に日に増していて生理前になるとすごくイラついてしまい今日は日中も娘にもキツく怒ってしまいました。それに加え旦那が今日は有給休暇で休みで家にいたのですが、今日の昼間家族みんなでお出かけして娘のお昼寝もいつもより遅くなってしまい16時半頃起きました。お昼寝中は旦那も一緒に昼寝。そして旦那が17時過ぎに急に花粉落としたいから飯の前に先に風呂入っていい?って言ってきて(普段はご飯が18時頃でお風呂は後です。ちなみにいつも風呂でスマホ見て長風呂します)私が「夕飯の準備忙しいし、娘のこと見ててもらいたいんだけど?」と怒り気味でお願いしたら、「じゃあ娘一緒に風呂入れるから」と言うので(普段は風呂入れても自分が先に入って娘を連れてこさせ、先に娘を上がらせて湯上がりはいつも私がやってる)「湯上がりもやってくれなきゃ夕飯の準備できないよ」と言ったら「全部やるからと言ったのに娘をお風呂に誘ったら嫌だと言われ「嫌だって」と言って風呂に行こうとしたので私がブチギレて家出しました。向こうも逆ギレしてましたが。
一度夕飯前からお風呂から寝かしつけまで一人でやってみやがれと思い家を出ました。(娘が産まれてから一度も夜の寝かしつけ、お風呂を最初から最後まで入れる事はやってません。)
娘が心配なのでさすがに寝かしつけ前には帰りましたが。
娘が寝たのも遅かったので帰ってからも話し合いしてません。とりあえず帰ってきた時にごめんとは言われました。娘は何を食べたか聞きませんでしたが、ご飯とお風呂済ませてありました。少しは普段の私の大変さが分かっててくれてればいいですが。。
とっても長い愚痴になってしまいましが、誰かにぶちまけたくて。
明日冷静に話し合いできるかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回家出してやらせて正解だと思います🙋🏻‍♀️
いざいざ本当にママがいない状態になるのは男にとって相当堪えると思うので😆
これを機に色々協力してほしいですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭大変さ分かってくれて協力してくれるといいのですが😩いつも私がいない時は娘の世話は義母義父頼みなので自分でお世話するのは初めてなんで😤
    とりあえず今朝は旦那仕事行くまで寝てやりました笑

• 3月29日
はじめてのママリ

旦那さんがママさんの大変さに気付けたかどうかがとても楽しみですね!
うちの旦那ならプライド高いので「いや余裕だったけど?」とか言ってきそうですが🤣

夕方〜夜にかけてのくそ忙しい時間に自由に動かれるとほんとイライラしますよね!
これからは旦那さん協力してくれますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那もプライド高いので、言いそうです😩
    ほんとその時間帯はくそ忙しいのに風呂入るならもっと早く言えやと思いブチギレちゃいました😝

• 3月29日