※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんの授乳間隔と量について教えてください。昼は3時間〜3時間半ごとに120〜130ml、夜は3時間半〜5時間ごとに同じ量を飲んでいます。昼夜で間隔は変わりますか?

生後1ヶ月と10日の娘を育てています。
1ヶ月〜2ヶ月の子の完ミの方、
授乳間隔と飲む量を教えてください!
また、昼間と夜で間隔が変わるか変わらないかも教えていただきたいです!

ちなみにうちは
昼間は3時間〜3時間半置きに120〜130を飲んでいます!
夜は3時間半〜5時間半で飲む量は同じです!

コメント

deleted user

生後2ヶ月ちょうどです😌

140~160を
3~4時間おき

夜間は1ヶ月半くらいから
ぶっ通しで朝まで寝るので無しです🫢

  • りょん

    りょん


    やはり3.4時間置きは変わらずなのですね!!

    朝まで寝るのは徐々に授乳間隔開いてった感じですか?👀それとも急に寝るようになりましたか?👀

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回最後の23時くらいの
    授乳が終わって寝かしつけて
    次起きたら5時ってことがあってから
    5時だったり3時だったりが
    何回か続いて、
    急に朝まで寝るようになりました🥺

    0時から朝8時くらいまで寝てます😌


    でも上の子2人は
    割と長い間3時間おきの授乳だったので
    いろんな子がいますね💦💦

    • 3月29日
deleted user

娘はそのぐらいの時100〜120を3時間間隔であげてました‼︎😶

  • りょん

    りょん


    いつくらいまで3時間間隔でしたか?👀
    ちなみに昼も夜も変わらず3時間おきでしたか?👀

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月9日です🐰🤍

今120-130を大体2時間半〜5時間くらいで計6回あげてます🙂
夜は3時間半〜5時間寝てくれるのですが、昼間は2時間半でぐずることも6時間寝続けることもあります😂

ミルクの量は適当に気分であげてます

  • りょん

    りょん


    ほぼ同じ月齢ですね✨
    毎日お疲れ様です!

    うちとかなり似てます!
    でも最高でも5時間半で、6時間は寝続けたことありません😂
    5.6時間くらい寝てくれるとこちらとしても少しは休めますよね🥹

    昼間はきっちり3時間なのでうちはだいたい計7回です😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りょんさんこそお疲れ様です🙂

    きっちり3時間羨ましいです🥹うちはアラームかけてわざわざ起こして寝かしつけて〜がめんどくさくてやめたらミルクの間隔が安定しなくて困ってます😅

    他の質問見てるとこの時期で80、100で収まってる子もいて量多いのかな?て思ってたので同じ感じの人いて安心しました😭🤍

    • 3月29日
yui

生後37日です。
昼間100を2時間半〜3時間
夜間100を3時間〜4時間
1日8回です😊