※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
子育て・グッズ

今日から夜間断乳します🙌🏻💦これをしたら成功したよ!とか何か秘訣があれば先輩ママさん教えてください✨

今日から夜間断乳します🙌🏻💦

これをしたら成功したよ!
とか何か秘訣があれば先輩ママさん
教えてください✨

コメント

みみぞう

ウチはかなり泣かれました(°_°)あまり頼りたくはなかったのですがウチの子はピコ太郎が大好きなので動画を見せたりしながら紛らわせて泣き疲れて寝た感じですかね(´;Д;`)
2日ぐらいで寝てくれる様になりましたが…。
ただの体験談でアドバイスとかでなくてすみません。

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

動画いいですね✨今いろんな動画あるしいい作戦かもしれないです🙌🏻✨
    残念ながら私がピコ太郎あんまり好きじゃないので違う動画になりそうですが🤣笑

• 1月20日
⑅⃝ Kaede

うちは1歳1ヶ月で泣きもせず、あっさり辞められました!
10ヶ月くらいから少しずつ減らしていき徐々にやめました!
その子にもよると思いますがいきなりやめると不安になったりするかもですね(´;ω;`)💓

寝る前に絵本を読んだりおやすみシアターつけたりしてます( ❁ᵕᴗᵕ )

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

えー!すごい!
    羨ましいです(´-`).。oO
    夜間断乳1日目にしてもうすでにクタクタでめげそうです😭

絵本いいですね✨
    今日の夜やってみます✨

• 1月20日
なつ★★

私もつい最近、夜間断乳しました!
私はおっぱいにアンパンマンを書いたカットバンをはりました🐷寝かしつけの時はアンパンマンおっぱいにぺたーっとくっついてそのまま寝てくれたんですが夜中起きた時は1時間泣きましたね。。でも3日くらいで落ちつきました!私の子は日中もおっぱいでかなりの執着だったんですがアンパンマンカットバンで今はもうおっぱいに興味ないみたいですw

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

やっぱり最初の3日間はキツイんですね💦
    あと2日って考えると泣けそうです😭😭
    アンパンマンカットバン🤣ペッタリくっついてる所を想像しただけでもかわいいです😍😍

• 1月20日
まる

成功の鍵はママの決意の固さだと思います!わたしは何度もくじけそうになりました😓あとは、もう夜勤だと思ってとことん泣きに付き合う覚悟を決めておくと、イライラせずに済むかなと思います。

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

やはりそうですよね、、
    何度も夜勤だって思い続けました☺️そしたらなんとか1日目乗り切ることができました〜✨

• 1月20日

授乳ないと寂しくなりますが、がんばってください!😭
うちは辞める!と意気込まず、たまたま朝から授乳してないし、断乳今日からにしようかな〜っていう軽い気持ちでやりました。
多少は泣きますがすんなり3日で完了しました。パパが夜いる日が続いたのも良かったかなと💡お風呂頼めたので(^^)

アドバイスとは言えませんが、参考まで。

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

寝たいけど本音のところ少しさみしいですね😢
    ギャン泣きとはいきませんでしたがやっぱり泣き続けてしまってなんだか可哀想でした、、😞

• 1月20日