※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

乳首の痛みで授乳がつらいです。搾乳して哺乳瓶であげていますが、時間がかかり母乳量も増えず悩んでいます。混合であげていますが、完ミは避けたいです。完母にできたらいいと思っています。何かアドバイスありますか?

乳首が痛すぎて授乳がしんどいです😭😭

保護乳頭使ったりピュアレーン塗りたくってますが
息子の吸う力が強すぎてか、
乳輪のまわりにぷくぷく出来物が😭

吸わせるのがキツいので
搾乳して哺乳瓶であげるようにしてますが
何気に時間かかるし母乳量も増えてないし
どうしたらいいのでしょうか😭😭

混合であげてますが完ミにはまだしたくないし
乳首が痛い&体力的にキツいが理由で
頻回授乳がんばれないので無理ですが
可能なら完母にできればいいのにと思うほどです😭

何かご意見などあればお願いします😭😭

コメント

ママリ

痛いですよね😭😭

今は無理せずミルクと搾乳分で大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
わたしも2ヶ月後半から母乳の量が増えてきて、それまでは混合でした🥰⭕️

授乳度に乳首拭いてたりしますか?😳

  • m

    m

    ほんとですか!
    搾乳メインでたまに直母でも母乳量増えますかね🥹
    母乳パッドでささっと拭き取るくらいです💦

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    息子の時は飲むたびに拭いてて、めっちゃ乳首裂けて、授乳が辛かったのですが、娘の時は病院の方針手間抜かなくてオケ🙆🏻‍♀️と言われて、拭かないで授乳してたんですが、一度も切れたことないんです😳😳

    だし、拭くのがよくなかったのかなーって思いました😊

    • 3月29日
  • m

    m

    なるほど!引き続き拭くのはやめます🙋🏻‍♀️

    • 3月29日
🪽

痛いですよね🥺
私もぶつぶつ?みたいなのできましたт т

諦めて搾乳して瓶授乳にしましたが時間かかりますよね😭
誰かがいる時は飲ませてもらって私は搾乳してって感じで時短してます。
うちの子は3時間以上寝てくれるのが救いですが頻回となればしんどいですよね( > < )

  • m

    m

    ですよね(;ω;)
    わかります!
    旦那にあげてもらってる間にわたしは搾乳してます!!
    うちも夜間は4時間空くのでそれが救いです🥲

    • 3月29日
  • 🪽

    🪽

    搾乳もめんどくさくなりますよね🥺
    毎日自分との戦いですwww

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も痛くて泣きながら授乳してました😭
生まれてから母乳多めの混合で、途中からミルクを吐き出すようになり完母になりました。

そこから娘が4ヶ月なる手前に初めて乳腺炎になり病院に行き、授乳の度にピュアレーン塗ってることを伝えるとすぐにやめてと言われました。
赤ちゃんの唾液に傷を治す力?があるみたいで私たちが乳首に触れることが悪化の原因と言われました😂
お風呂も触らず乳首に当たらないように洗って流す、ピュアレーン塗らない、とにかく触らないを徹底してたら気づいたらずーっと痛かった傷が治ってました😭
ピュアレーン塗れば治る!って勝手に思ってたし塗ってる方が痛みがその瞬間は和らいでたのであんまり信じてなかったけど今はすっかり治って快適に授乳できています😊
どうしても塗らないと痛い時は手袋を付けて塗りなさい、と言われました。
とにかく直接乳首に触らない!触れるのは赤ちゃんだけ!
これを強く言われました。

長くなりすみません😅
参考になれば😂

  • m

    m

    えーーーーー!そうなんですね😂早速そのようにしてみます😂😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月29日