※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ🔰
子育て・グッズ

抜け毛と白髪が増えて不安です。対策を試していますが、心が追いつかない状態です。アドバイスをお願いします。

《抜け毛・白髪が増えました》
心が不安でいっぱいなので吐かせてください(泣)
生後4ヶ月の娘を育てています
最近、抜け毛と白髪が一気に増えました。。。

ホルモンバランスの影響で一気に抜け毛や白髪が増える事は前々からわかってはいたんですが
毎日のように脱衣所やお風呂に自分の髪の毛がたくさん落ちてたり、鏡で白髪が増えていることや薄毛になって前髪がパラパラしているのを見ると
このままどんどん酷くなっていくのでは…と考えるととても不安になります

半年から抜け毛はおさまると聞いていて、理解はしているものの心が追いつかない状態です💧
シャンプーを変えてみたり、頭皮マッサージをしてみたり、色々試しながら日々を過ごしてます
考えすぎるのはよくないので気にしないようにしてるんですが、それでも不安です(泣)
何か良いアドバイスいただけないでしょうか🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜!私もそうだったので暇さえあればずっと検索してましたwww
抜け毛は徐々におさまりましたが、白髪は増えたままです💦
haruシャンプーにかえましたが、効果はよく分かりません😂
おすすめはハンディ掃除機を買ってこまめに吸うことです🎵髪を拾って捨てる動作が少し楽しくなりますよ!楽だし、部屋も綺麗になりますよ✨️

• ささみ🔰

ささみ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日髪の毛を拾う度に、またこんなに抜けたのかぁ…と憂鬱な気持ちになってしまいます(泣)
    楽しみながら髪の毛掃除と向き合えるように頑張ります💦

• 3月29日
こっちゃんママ

私も今まさに同じ状況です😅
お風呂の排水溝は髪の毛だらけ、ドライヤーし終わると脱衣所は髪の毛だらけ(笑)
私は今回の出産が3人目ですが、産むたびにどんどん白髪増えてます😣💦
改善方法ではなくてすみません🥲

• ささみ🔰

ささみ🔰

共感していただけるだけでとても嬉しいです✨️

お子さんが3人いらっしゃるんですね☺️
    素敵です✨️✨️

白髪とは向き合っていくしかないんですね(泣)

• 3月29日
ひーな

そのくらいから7ヶ月頃までが抜け毛のピークだったと思います…

洗っても抜け、タオルで拭いてもごっそり、ドライヤーでもハラハラと落ち、毎日何百単位で抜け落ちました😱それはもう手ぐしだけで、数十本抜ける有り様で😭

産後の抜け毛は毎回必ずあります…
新たに生えてくるとあちこちピョンピョンしますが…でも抜け毛は必ずおさまります!

そういえばポツポツ気にしまくってた白髪、最近見かけません^ ^
そして抜け毛も落ち着いてます^ ^

改善方法でなくて申し訳ないですが、いまは大変だと思いますが、大丈夫です!

• ささみ🔰

ささみ🔰

不安が少し晴れました😢
    まさしくその通りで、大好きなお風呂が少し嫌な気持ちで毎回入ってます(泣)
    また抜けるんだろうな。。。
    今日はどれだけ抜けるのかな。。。
    って思ってしまいます😭

抜け毛と白髪が落ち着く日が待ち遠しいです🤣

• 3月29日
ケセラセラ

私も最近やっと落ち着きましたぁ😭ほんとに抜毛って落ち込みますよね。。前髪が半分ほどなくなり、白髪は増え、横の毛も半分なくなり、外出する気がなくなり、このままじゃいけないと思い、エクステをつけて帽子を被り誤魔化しました。笑
帽子はまだ外せませんが、エクステを付けてた1ヶ月は髪の毛について考えませんでした(´-`).。oO(
そしてエクステ外しましたが、抜毛は落ち着きました。時が経つのを待つしかありませんね、、、

• ささみ🔰

ささみ🔰

鏡を見るのが嫌になるくらい薄くなったなぁと感じてました😢
    ケセラセラさんも大変苦労をされたんですね💦💦
    帽子もそろそろかぶろうと思ってます😭
    早く落ち着いてほしいです(泣)

• 3月29日