※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

息子が買い物に行くと暴れる。おもちゃで歩かせる方法を考え中。皆さんはどう対応しますか?

息子と一緒に買い物に行くと、好きな方向へ行ってしまい買い物になりません。
抱っこすると大暴れします。
皆さんならどう対応しますか?

1歳半くらいからイヤイヤ期が始まり徐々に強くなってます。

おもちゃでトリオの犬のおもちゃとお散歩したりしたら歩いてくれるかな?とか考えてますが、どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

ままり

買い物はできるかぎりネットスーパー、宅配で買ってます🙏
どうしても店で買わないとのときもありますが品数は少なくしてます。
昼寝するタイミングで行ったりしますね。

りんご

大暴れしても必要な買い物なら担いで行ってました(笑)
活きのいいマグロ抱えてる気分でした(笑)

はじめてのママリ🔰

なるべく、二人では行かないようにしてます😣

どうしても二人で行く時は買う物を持たせるとか、カート押させたり(勿論、一緒に私が押します)無駄金になりますが、ガチャガチャ1回やらせてそれ持たせるとか…
カートに乗ってくれるのが1番楽なんですけどね😭💦

はじめてのママリ🔰

1人目はYouTube見せたら大人しかったのでカートに乗せてYouTube見てましたよ。

ママリ

アンパンマンの知育パッドやらせてました😂

あいり🔰

カートに乗せてお菓子を与えてさっさか!時間との戦いで
今日買い物しました😇
まじできついですよね~😇

ママリ

買うもの決めてサッと終わらせます。
カートに乗せるor押させる
カゴを持たせる
大暴れされようが抱っこ
おやつorジュースorおもちゃ見に行くからママについてきて〜
このどれかで乗り切ってます😂

ママリ🔰

なるべく息子と2人きりで買い物は諦めてます😭

どうしても買い物しなければいけない時は、最終手段でスマホでYouTubeを見せて手短に終わらせます。
かと言って買い物終わっても、YouTube見せろと言ってくるので帰りの車内は地獄ですが🤣

るなたな

たくさんのコメントありがとうございます。
車のチャイルドシートにも乗ってくれず、夫のいる時に買い物に行っても夫も私もくたくたになってしまってます。
皆さんから教えていただいたのを実践してみたいと思います。
本当にありがとうございました。