※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

お産の前兆について相談です。お腹の張りや骨盤の痛み、胎動の変化があるようです。2人目で早い出産が心配。急にお産になった方の経験を知りたいです。37週で早まる可能性あります。

お産の前兆???!!!
破水や前駆陣痛以外のお話、教えて下さい🙏


今日はお花見がてらたくさん歩きました🌸
ちょいちょいお腹が張ってました。

帰宅後から骨盤の一番下?赤ちゃん出て来る所がジーンと痛いです。
横になっててもそこだけ痛いです😓

それと昨日まで胎動が落ち着いていましたが、今夜は大暴れです🤣
もう恥骨?の所でグニョングニョンいってて痛いです🤣
骨盤にハマる準備してるのかな??

2人目なので陣痛きたら早そうで怖いです🙄💦
ちなみに1人目も4時間半のスピード出産でした🙄

1人目は前駆陣痛からだったので、心の準備が出来ていたのですが、破水からとか経験ないので不安です😓

急にお産になった方、兆候などはありましたか???
胎動凄かった次の日に生まれたとか…
恥骨痛の翌日生まれたとか…

37週入ったばかりですが、上の子が38週で生まれてるので早まる可能性高いと言われてます💦

コメント

ゼブラ

こんばんは😊もういよいよかもしれないですね!!私は2人目からみんな予定日の三週間まえに生まれて前兆だとそれこそお股あたりが重く感じたりとかありました!笑笑
4人目まで陣痛〜からの破水だったんですが5人目まさかの破水→陣痛で焦りました笑笑

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    わわわ🙄
    まさにですね!!!
    お股が重い感覚🙄!!!
    なんだか歩くのがしんどい感じなんですよね💦
    破水からって焦りますよね、絶対🙄💦

    とりあえず今日明日あたりはしっかり様子見て過ごそうと思います✊!!!

    いよいよかって思うと、出産の楽しみと怖さと不安とで、なんかよく分からない感情になってきました🤣

    • 3月29日
ゼブラ

そうです!それです!笑😂
なんだかズーンと重くていつもと違くて歩くのしんどかったですよ!まさしく予定日の三週間まえでその日の夜
陣痛きましたよ笑笑
破水あせりました笑!!

お腹の痛みきたら時間
計って様子見みですね😅
おそらく陣痛〜だと笑
近くなるとやっぱり怖い!笑
これは何人産んでも変わらない😂

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    え?!💦
    ズーーーーーンの当日出産って事ですか?!🙄💦
    今日(29日中に)生まれるのかな🤣

    なんかそのズーンの他にも下腹部痛もあるのでとりあえず陣痛アプリ入力してます🤣
    ああああぁー怖い!!!!🤣
    でも6年ぶりの出産…なんだか楽しみなんです🤣💓

    • 3月29日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    お子さん5人いらっしゃるんですか👀!!!!
    貴重な体験談お聞きできて良かったです💓

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、今までに無いくらいお腹がカチンカチンに張った時があって「何でこんなに張ってるんだろ〜」って思いながらもそのまま寝たら翌朝高位破水して入院しました😂
38wでした!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほどーーーー👀
    みなさん色々なパターンが🙄
    凄いソワソワしちゃって眠れなくて…😅
    とりあえず旦那に状況を話して玄関に入院グッズを置いたところです😂

    今日かもしれないし来週かもしれないし予定日まで生まれないかもしれないし…ですけど🤣

    高位破水ってどうやって気づくんですか????
    朝起きたらお漏らし的な感じで濡れてたんですか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37wにもなると毎日ソワソワですよね😂
    私も1人目が38wだったので、2人目も同じくらいかもっと早いだろうなと思って身構えてたのに結局2人目は39wで生まれました🤣

    私の場合は、まだ朝寝てたんですけど勝手に水がちょろちょろ出てくる感覚で目が覚めて、その後も歩いたり動いた時にジワっと漏れる感じがあって破水っぽいなって気付きました☺️☺️

    • 3月29日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    1人目早いと構えちゃいますよね🤣
    先生にも早まりそうだねって言われてるのでドキドキです💓

    詳しくありがとうございます😊
    分娩台で破水した時しっかりパシャッと出た感覚はあったのですが、寝てる時とかだと不意打ち過ぎますね🙄💦

    • 3月29日
あぽぽ

ドキドキですね!
私も前日赤ちゃんめっちゃ動いてました!
でも1人目5時間のスピード出産だったのに2人目は11時間もかかりましたw

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    やはり👀!!!!
    なんか母親だからか分からないですが「ん?なんかいつもと違うぞ😨」感はあります🤔💦
    今までも胎動凄い日はありましたが、今夜は動く位置も違って💦
    下の方なんです…

    そして2人目11時間とかツラいです😭
    子宮口の開きが遅かったんですか??💦

    • 3月29日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    赤ちゃん降りて来てそうですね!
    うちの子は足ピーンって感じだったので上の方がすごく胎動感じてた気がしますw

    子宮口は開くの遅かったかもです!
    陣痛来た日最後の検診で、その時2センチでお会計する頃にはもう陣痛始まってたんですけど
    上の子のお迎え行ったりお風呂入れたりしてたら間隔がなかなか縮まらなくて結果的にそうなっちゃった感じです😂

    • 3月29日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なんだか今日一日全然気配なくって😅股関節の痛みもおさまっちゃいました💦
    天気も良かったのでとりあえず6Kmウォーキングしました🤣

    え?!
    お会計時に陣痛が???🙄
    その状況でお迎え&お風呂とかスーパーハード過ぎません?!💦
    無事にお産できて良かったですよね💓

    • 3月30日
  • あぽぽ

    あぽぽ


    6キロすごいですね!!
    私も予定日過ぎてからは毎日スクワットと床拭きしてましたw

    出来るうちにやっちゃおうって感じで旦那が帰って来た頃には結構痛み強くなっててジジババに子供預けて病院行ったんですけど結局進まなくて病室の中夜中の2時まで歩いてスクワットしてましたw
    お陰で破水してぽーん!と出て来ましたけどね😂

    • 3月31日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    色々お答えしていただきありがとうございます🥺💕

    結局、昨日の健診で色々相談した結果4/3に計画分娩になりました☺️🌱
    もしこの土日に陣痛きたらそのまま出産になりますが、あと3日〜4日以内には赤ちゃんに会える事になりました👶🏻
    既に子宮口も開いてきてて、赤ちゃん骨盤におさまってました!!!

    今日は息子と2人でまったり過ごします🏠💕

    • 4月1日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    こちらこそ喋りすぎてすいませんでした😅

    もうすぐ会えますね!
    息子さんとまったり過ごしてください💕

    • 4月1日
ゼブラ

そうです💦保育園迎えだから
夕方かな?💦お股開いてる感じして夜お腹痛くなって計ったらまさかの陣痛笑笑!
2人目から37週ちようどぐらいで生まれて5人目は36週の最後笑笑笑笑笑
1番出産早かった!笑
そうなんです笑笑5人います🤣
6年ぶりドキドキだ😳❤️
あたしまで嬉しくなってきました笑笑!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    36週は早いですね!!!

    お股が開いてる感覚ってあるんですね👀!!!子宮口って事ですか?

    夕方の陣痛ですぐに病院行ったんですか?!
    上のお子さん達はどうしましたか?
    (質問攻めですみません🤣)

    さっきから腹痛はそんなに感じないけど、短時間ですがお腹がカチカチになってます🙄⚡️

    玄関に入院グッズ置いてソワソワしてたら主人に笑われました🤣
    でもまぁ、まだまだ先の話かもしれないですけどね🤣

    • 3月29日
ゼブラ

そのお股が重い感じも開いてる感覚もおそらく地味に子宮口開いてきてたのかも
しれないですね💦💦
経産婦だと陣痛の進みが早いから何分だか忘れてしまったんですが痛みの感覚が言われた時間だったのですぐ病院に
電話しておそらく陣痛なんで
すぐ来て下さいって言われました!💦💦

まだ小さいのもいたので
妹に連絡してきてもらって
なんとか対応できました💦
旦那だけでは見れないので💧

いやいや!準備は早い方が🤣
興奮して寝れなくなっちやいました?💦笑笑
個人差ありますからね😳

あたしもお腹お産近くなると
常に張って痛かった😭

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    でもママリ見てると子宮口開きはじめてから1週間以上してから出産の人とかいますもんね😅

    妹さん大活躍ですね🥺✨
    ほんとそれ💦
    うちは6歳の息子ひとりなのに入院中も旦那に任せるの不安です😭
    まぁやってもらうしかないんですけどね🤣

    ようやく先程のソワソワが落ち着いて、明日かもだし明後日かもだしー…とか思えてきたので、寝れる時に寝ておこーかな…と思ってます🤣
    陣痛来るのが旦那がいる時間だと良いんですけどね😭

    スピード出産を祈るばかりです✨

    • 3月29日
ゼブラ

おしるしあってもすぐくる人
1週間ぐらいに陣痛くる人
それぞれだから💦出産って
不思議ですよね笑🤣
妹…だいぶ助かりました🙇‍♂️

いや1人も2人も任せる
不安は変わらないですよ😭💦でも旦那さんきっと頑張ってやってくれます😳👌!!

寝れるときねて!
お風呂入れるとき
入ったほうがいいですよ😁
ちなみに初めて破水→陣痛
寝てておしっことは違く
じゆわ〜って流れてきましたよ!!動く度に少しずつでるのですぐでかいナプキン!!!!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    結局今日1日何もなかったです🤣
    普通にショッピングモール行って来ました!!!
    骨盤の痛みも落ち着いちゃいました〜😅

    今日もしっかり散歩してきましたよ〜🚶🏻‍♀️🌸

    寝ててジュワ〜と破水はビビりますねっ💦
    今夜からは念の為ナプキンして寝る事にします🤣

    • 3月29日
ゼブラ

その後どうですか?😊

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    お気遣いいただきありがとうございます🥺💕
    結局、色々とありまして本日計画分娩になりました🤣
    今病院来て、ベッドでくつろいでる最中です!!!🌱

    • 4月3日