※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

内診グリグリは、39週目から行われることが一般的です。4月1日の検診で内診を受ける際、産まれる可能性があるかもしれませんが、2日以降に産みたいとの希望があります。前回の検診では子宮口が3センチ開いていて、薄くなってきているとのことです。

内診グリグリって何週目からやるのでしょうか🥹
4月1日に39w0dの検診があります。その時に内診グリグリをされたらもしかしたら一日に産まれちゃうかなぁ💦と。。。
出来れば2日以降に産みたいです🥹
前回の38週の時点では子宮口3センチ、薄くなってきてる。との事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日に内診グリグリしました😂それでも全然降りて来ず結局41週と1日に促進剤で産まれました😂
それまで内診グリグリ3回しましたよ。笑

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    予定日の内診グリグリまでは子宮口開き具合どんなでしたか⁉️
    内診グリグリ3回も...💦😥

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかくはなってきてるけど3センチしか開いてない感じでした😂
    結局開きが悪くてラミナリアをいれました😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は4/1が予定日ですが
4/2以降の出産を希望している為
それまで内診はしないでおくねと先生から言われました😌

なので、病院にご相談してみてはいかがでしょうか☺️

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    そうなんですね💕︎
    聞いてみます🍀*゜

    • 3月29日
ひぃ

妊娠40週で降りて来ていないって言われ、その時に内診グリグリしてもらって、その日の夜に陣痛来て3人とも産まれました😂

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    やっぱりその日のうちに産まれることってありますよね💦💦
    されない事を願います(。>人<)

    • 3月29日
  • ひぃ

    ひぃ

    私はどちらかというと効果絶大でした😂
    でも痛くは無かったからやってもらってよかったです😅予定日から5日経っていて週明けに促進剤打とか〜って言われてたのでむしろそっちの方が怖かったです🤣🤣

    • 3月29日
  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    痛くなかったんですか⁉️凄いです✨
    促進剤も怖いですよね😱💦

    • 3月29日
maya

私も6日予定日でなるべく4月にと話したら、38週の検診では、刺激しないでおくね〜と言ってくださりました!
1人目38週で子宮口2センチ、39週で卵膜剥離からそのまま出産に繋がったので、しない方がいいです!!笑
薄くなって柔らかいなら尚更!!

バースプランにもしないで下さいと書きました🤣38週以降、卵膜剥離(内診グリグリ)する産院が多いようですよ!
その場で伝えた方が確実です👍

  • 👶🏻💕

    👶🏻💕

    やっぱりゆえば多少は調整してくれるんですね😆
    そのまま出産ですか👀.′.′

    検診の際にやりますか?って聞いてみます🍀*゜

    • 3月29日