※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父親は人任せでいいなーと思ってしまいます。専業主婦(主人の転勤で退…

父親は人任せでいいなーと思ってしまいます。

専業主婦(主人の転勤で退職)、一時預かりをしてパートもしてみましたが娘が喘息持ちのため深夜の咳などでお休みばかりで続けられませんでした。

主人は、昼12時〜21時ごろまで仕事、実家は遠方で完全にワンオペ24時間自宅保育です。
仕事帰ってきたら当たり前にごはんがあって、ひとりでのんびりお風呂入って、深夜まで何にもせずテレビ見て、ケータイいじって、仕事行くギリギリの11時すぎに起床。
娘がパパ〜と話してももう仕事だから!と出ていく。

確かにわたしも働いていたので、働くのは大変ですが
ほんとに働くだけで何にもしません。
今日も、娘の病院などバタバタしていて洗い物を頼んでも
結局さっき起きてからやるから寝るとすぐに寝ました。

わたしは、どんなに寝不足でも娘が咳で夜中辛い時は朝まで起きてるし 娘が早起きしたら起きるし 3食ご飯作って 公園や遊び場習い事連れて行って誰一人頼る事なく3年間、子供とはなれず大変な時も育児と家事してきました。

出したら出しっぱなし、食べたらそのまま、掃除ひとつしない、休みの日も14時過ぎまで娘が起こしても寝室から出てこない。先日、5日ほど娘と帰省した際も帰宅したら洗濯物の山とリビングは埃や食べかすが落ちていました。

3年間、だらしないからこうしてほしい。
自分のことは自分でして。
娘ちゃんが遊んでって言ってるよ!など日々言い続けてますがもちろん治りません。
だらしない父親を見て育ったら、娘もだらしない大人にならないか心配です。

コメント

父親は、というより
ご主人が何もしなさすぎだと思います。。
戦力外すぎますね😭

• ママリ

ママリ

もうすぐ娘の誕生日で、主人の職場の近くでキャラクターケーキオーダーしてきてとお願いしたのですが、
    案の定忘れてて、もう日数がなくオーダー出来ず😭

つくづくこの人は、3年も経つのに父親の自覚ないんだなと思いました。

• 3月28日
eri

なんか、だらしない旦那様ですね💦
責任感も無いと言うか。。

• ママリ

ママリ

毒親育ちなので、常識がズレていることは知っていたのですが
    2歳児の娘レベルに片付けしないし、ダラダラしてるし
    昔は子供は2人とか憧れてたのですが、もう絶対ないです😅

• 3月29日
はなめがね

いくら奥さんが専業主婦(一時は兼業主婦)とは言え、あぐらかきすぎです…
そこらへんの男子中学生の方が家事できそうなレベルですね。
パパはいないものと話して関係を断てば影響はないと思います。来春には幼稚園でしょうか?こんなんで入園式にはしれっと参加されたら腹立ちますね。私だけかな?

起きてからやるって11時に起きる人が皿洗う時間あるわけないじゃん。時間ないからやっといて〜って言われますよ!食器そのまま使って出してあげたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

最近でこそ言わなくなってきましたが、昔は何かあると
    俺は働いてるから!と。
    いや、独身でも働いてますよね?て思います。

なんなら、みんな働きながら家事育児してますし。

ちなみにこないだ職場の人が家に来て娘の写真とか、職場でめっちゃ見せたり割と大人しいのでお行儀良いとか自慢してるらしくて
    は?育児なんもしてなくて、父親ぶらんといてって言っちゃいました🤣

• 3月29日
ポムポム

人様の旦那様に申し訳ないですが、、、
だらしなさすぎ。父親失格だと思ってしまいました💦
私だったら、実家からしばらく帰宅しません、、、

ルーシー

退治してあげたいです。

はじめてのママリ🔰

自分でしてほしいと言ってあるし、子どもの看病などもあると大変な事も伝えておけば後は放っておけばいいのではないでしょうか?洗濯もご主人のものは放置、ご飯も作らなくていいと思いますよ。ただ、男という生き物は仕事をする事が愛情と変な勘違いをしている生物なので、仕事お疲れ様という言葉をかけることは大事ですね。
こうしてほしいあーしてほしいという言い方より、こうしてくれると私はとても嬉しい!という前向きな言い方で言ってみると少しは聞いてくれるかもしれないですよ😀
だらしない父親見ても娘が一緒にはなりませんから安心してください。

はじめてのママリ

今日同じ事で怒りに震えてました。
今我が家はパパ以外インフルエンザでダウン中ですが何もしません。
むしろ担当の家事もしません。しんどかったらいいよとは言ってますが、私がインフルでダウンしてる時は普通家事押し付けないのが礼儀なんじゃないかって朝、怒りました。まぁ6年前もゆってかわらないので響いてないんでしょう。
仕事できないバイトみたいです。
主体性がなく、自分は親って自覚ないんでしょうね。
私はフルタイム正社員ですが、残業の配慮や急な呼び出しのお迎え考慮して頂きやすく(女って理由でしょうが)はありますが、突然予定が崩れて謝りながら人に頼むのもいい気持ちではないです。

今晩はもう一回説教です。
仮に別れても次の人がかわいそうなんで言うだけでいっとこぐらいです。

あーちゃん

一度、お休みの日にご主人に1日預けてみたらいかがですか?
如何に主婦が大変がちゃんと分かって貰った方がいいと思います!

家族なのに一緒に協力していかなきゃ生活なんて成り立ちません!
わたしならめちゃくちゃバチクソ言いまくります!😤

主さんほんとお疲れ様です🥺