※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

平日は赤ちゃんと2人で過ごし、孤独を感じる日々。児童センターは首がすわってから行く予定。ママ友とは離れていてなかなか会えない。人と会わないと孤独を感じることがあるかどうか。

平日赤ちゃんと2人ばかりで、たまに実母が遊びに来ますが、旦那以外と会話してない日が圧倒的です^_^;児童センターは首がすわってから行こうかなぁと思いますが、日々孤独に感じます。ママ友は1人いて、半年に1回くらい会うかなぁという感じです。なにしろ家が離れていてお互い子供がいて電車とバスを使うので、会いにくいです(ーー;)人と会わないと孤独に感じることありますか?

コメント

みぃママ

私も毎日赤ちゃんと2人です!
旦那は仕事が忙しく、一ヶ月ほど休みがありません…(´ω`;)
私は今住んでる所から、実家まで車で2時間くらいかかるんですが、やっぱり赤ちゃんと居ると、車で2時間、2人で行動するのが怖いです^^;
実家に行けば、地元友達もいるから行きたいですけど…
やっぱずーっと赤ちゃんと2人ってなると、たまには息抜きしたくなりますよね(´・_・`)

あーちゃん1987

私はまだ出産してませんが、12月にお友達と会ったのが最後なので毎日孤独ですよ(。´・ω・)
元からお友達も少なくママ友とゆうかマタ友も全く出来ないので旦那以外と会話する機会がないですよヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

蒼&朝ママ

あります(。•́ωก̀。)
アタシも実家が離れてるので全く会えません(੭ुxωx)੭ु⁾⁾
旦那も朝早く、帰りは遅いので基本子供と2人ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
最近支援センターと公園デビューしましたが周りの子が大きくて同じくらいの子がいません(ㆀ˘・з・˘)
ママさんたちもみんな年上でどぉつきあっていいのかわからないですww

たむちゃん

分かります!出産前は仕事をしてたので人と関わることも多かったんですが、今や赤ちゃんと日々二人きり。なんだか取り残された気分になります。ママ友もいなくて。今一人で児童センターやサークル活動に行って交流を増やしていこうと奮闘中。
市によっては0歳時のサークル活動だったりイベントがあるのでHPを覗いてみては。お互い頑張りましょう☻

カナ

ご回答ありがとうございます!
一カ月休みなしはキツイですね(>_<)休みの日に一緒に出かけたりしたいですよね。
実家もそんなに遠いとなかなか行けないですね(>_<)
本当息抜きしたいです。旅行行きたいです(ーー;)

カナ

妊娠中私も友達にあまり会ってなかったです。身体もしんどいですし(>_<)

私もどんどん友達減ってます^_^;
結婚して出産すると、みんな自分の生活があるから変わってきますよね。

カナ

支援センターとかは、やはり月齢が近い方が、話が合いそうですよね。さらに歳が近い人となると、会う率は低そうですよね(ーー;)

★せんと★

私も2ヶ月になる息子と二人でいます。

友達とは毎日、ラインをするので。
それがストレス解消法です。
あとは、週一くらいは旦那に二時間ほど息子を預けて
ひとりで赤ちゃん用品をブラブラ見に行ったり、美容院にいったり。
それを目標に過ごしてる感じです。

みぃママ

そうなんですよ!
お出掛けしたいんですが、帰って来ても疲れてるし、ドライブくらいは行きたいなーと思っても行けなくて寂しくなりますねぇ(°_°)
旅行したいですね!
私も旦那以外の人と会話してないですし、たまには、友達とはしゃいだりしたいものです!笑

カナ

私も人と関わる仕事してて、働いてる時は、話すの面倒くさと思ってましたがいざ今の状況なると、、って感じですよね。

頑張って参加されてるんですね!
実は一度1ヶ月の時に児童センターに行ったんですが、早すぎて周りの人と年齢が離れすぎてて、もう少ししてからまた行こうと思いました。ベビーマッサージに行きたいと思ってます^-^
頑張りましょうね!

カナ

毎日ラインするのはストレス発散なりそうですね^-^長く会えてなくても繋がってる感じで♩
私も土曜日は、食品買うと行っては1時間くらい出てます^_^;短時間でも赤ちゃんと離れると帰ってきて、可愛さが増しますよね♡

カナ

そうですね(>_<)まだ二ヶ月だし授乳も回数が多いし、疲れますよねー
友達とはしゃぎたいですよね!
たまに独身に戻りたくなります^_^;