※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao
子育て・グッズ

アパートの隣の2歳半の子供が夜中に騒いでいて、寝かしつけが遅いです。自分もイライラしています。引っ越しまで我慢するしかないでしょうか。

アパートの隣のお子さん(2歳半)が、毎日夜中24時〜25時くらいでもまだ起きているようでめちゃくちゃ騒いで走り回ってます…🫠
ご両親も寝かしつける気があまりないようで、一緒にふざけて遊んでる感じです🥲
2歳半てそんな遅くまで起きてるもんですか🫣?
そして下の階の人めちゃくちゃかわいそう…

こちらが子どもの寝かしつけの時間帯(20〜21時)にもキャーキャードタバタしていて、子どもが寝つきそうになっても騒がしいので何度も起こされてイライラしてしまいます…

子どもがいる者同士、迷惑をかけてしまうのはお互いだとは思いますが、やっぱり毎晩モヤモヤします。
引越しまであと1ヶ月ちょっとですが、それまでこのまま我慢するしかないですかね😰

コメント

すっちゃん

私なら管理会社にクレーム入れます😭子供が何度も起こされてたら子供も可哀想だし、自分自身も疲れてしまいます😢

• Sao

Sao

そうですよね…管理会社に言おうか言わまいか悩んでいる間に引越しまで1ヶ月ほどになってしまいました😰
    子供がもう寝つきそう〜て時に隣のお子さんが壁にギャーーと飛び込んできたようにドンて音が鳴って起こされるなど、かなり頭にきます😭

• 3月29日

うちの子も2歳11ヶ月にはなりますが必ず21時までには寝かしつけしてます🥺
夜中まで起きてることはないですね…

• Sao

Sao

就寝時間がきちんとされてるんですね🥹✨
    お子さんによるのはわかっているのですが、夜中まで一緒に遊んでるとなると、寝れないというより寝かせる気がないという感じでやっぱりモヤモヤします…

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

お隣さん自宅保育なんですかね?

うちも自宅保育の2歳4ヶ月いますが、活発で体力あるので朝8:00-9:00くらいに起きて、散歩にいっても昼寝なしで23:00くらいまで起きてます

なので、そんなに遅くまで起きてるもんですか?と言われたら、自宅保育で朝がゆっくりめの体力ある子ならあり得えます

ただ、うちは防音しっかりしたマンションなので大丈夫ですが、アパートだった迷惑ですね

• Sao

Sao

そうなんですね💦体力がある子なのかもしれません。。
    お隣さんも自宅保育ですが、うちがどの時間帯で何時間アパートのまわりをお散歩していても、一度もお会いしたことはないです…😅
    (出産した際に手紙で報告をいただいたのでお子さんの年齢は知っています)
    壁にドンドン物を当てたり体当たりのようなことをしているので、かなりダイレクトに音がきます…💦

• 3月29日
まろん

睡眠障害がある子はそうなる可能性があります。

• Sao

Sao

子どもにも睡眠障害があるんですね💦

• 3月29日
りんご

さすがに遅いですね😓
引っ越すなら今後関わりないと思うので、クレームいれても良いかと思います。

• Sao

Sao

確かにそうですね🥲今まで会ったことのないお隣さんなので、引っ越すまでにもおそらく会わなそうですしクレーム入れてみようと思います💦

• 3月29日
ままり

自宅保育園とか寝付きが悪い子もいると思いますよ。
親もそれをわかっていてこの時間なら寝てくれるって感じなんでしょうね。

• Sao

Sao

うちも寝つきが悪いので、やっと寝つきそうな時にドンドンされて起こされるとかなりダメージです…

• 3月29日
  • ままり

ままり

たしかに寝かしつけは大変ですよね。

• 3月29日
めいりん

自宅保育ですが毎日21時30までには必ず寝てます。
昼寝も2時間してこの時間です。
お隣さんの家庭は生活リズムとかあまり気にせず適当なのかな?と思いました。
早寝早起きとか気にしてなさそうですね😅
あと1ヶ月でも騒音はキツいので大家さんに相談してみますかね。

• Sao

Sao

うちも同じような感じです🥹✨
    毎日お子さんが夜中まで起きてるのはこちらも心配になります…😅💦
    やんわりクレーム入れてみようと思います😂

• 3月29日